彼女より女友達を優先する男心5選 私よりもあの子が大事なの…?


【恋愛コラム/モデルプレス】最近、彼が私のことお構いなしに女友達とばかり遊んでいる…。こんな状況になると、嫉妬したり何となく複雑になったりしてソワソワしてしまいますよね。女友達に彼を取られるんじゃないか、振られちゃうんじゃないか…。実は、彼女よりも女友達を優先する“事情”というものが存在するらしいのです。

彼女より女友達を優先する男心5選 私よりもあの子が大事なの…?(Photo by javiindy/Fotolia)
彼女より女友達を優先する男心5選 私よりもあの子が大事なの…?(Photo by javiindy/Fotolia)
♥女友達は気を遣わなくて良いから楽

好きな人の前だと何かと頑張ってしまうのは、女性でも分かる心情ですよね。

男性も同じように、好きな女性の前ではほんの少しだけ背伸びをして頑張ってしまうもの。

あれこれ気を遣って彼女を楽しませようとするため、そうしなくて済む別の女性を求めることもしばしばあるようです。

気を遣わずダラッとしていても笑ってくれる女友達と関わることで息抜きができるのかも。

「私の前でその姿を見せて欲しい!」と思うかもしれませんが、付き合いを重ねれば重ねるほどこうした“素”の姿を徐々にお互いが見せ合うことになるので、そのタイミングが来るまで静かに待つのも手です。

ただ一つ注意をして欲しいのが、素の姿を見た時にがっかりしないこと。

ここでがっかりする素振りを見せてしまうと、彼はどんどん女友達との時間を作るようになってくるため、そんな姿を受け入れられるぐらいのポテンシャルで彼との付き合いを続けていきましょう。

♥過去の恋愛トラブルを若干引きずっている

彼女はいるとしても、実はまだ過去にあった恋愛トラブルを若干引きずっているケースも考えられます。

この場合、彼女にその事を伝える前に女友達に相談をして“ワンクッション”を置いていることも…。

過去のトラブルをストレートに彼女に話してしまうと、彼女のことを傷つけてしまうかもしれないというある種の“守り”から来る、女友達を優先する事情といえるでしょう。

客観的に見てくれる女友達に相談をして、今付き合っている彼女と今後どう関係を維持したら良いか、引きずっていることに対してちゃんと素直に言った方が良いかなどなど…計り知れない悩みを女友達にぶつけて、彼女と向き合えるようバランスを取っているかもしれません。

女友達を通して過去の恋愛を精算しているのかも(Photo by adam121)
女友達を通して過去の恋愛を精算しているのかも(Photo by adam121)
♥彼女の感情が受け止めきれなくなっている

つい彼が色々と甘やかしてくれるからといって、彼に色んな感情や思いをぶつけすぎたりしていませんか?

日々の愚痴はもちろん、少し彼のことを縛るようなことを言ってしまったり、彼のダメなところをキツく責めてしまったり…。

彼女のこのような行動が増えてしまうと、彼もつい同じ“女”としての意見等を聞きたくなってしまうこともあるみたいですよ。

今一度、自分が彼に対して強く当たりすぎていないか、ネガティブな部分を見せすぎていないかをよく考えてみると良いでしょう。

♥男同士だと疲れるから女友達と会っている

「女同士で居ると疲れる…」という心情、一度は経験したことのある人も居るでしょう。

この心情、実は意外と多くの男性が経験をしているようなんです。

「男同士でいると疲れることもあるし、でも彼女に会いたい気分でもないし、ちょうど良い女友達を捕まえてご飯でも行こうかな」ぐらいの軽いノリで女友達と会っている男性も中にはいます。

彼もそんな気分になっているのかな…と思えば、少しだけ気が楽になってくるでしょう。

ただ、あまりに女友達を優先するようであれば要注意。

もしかしたら同性に好かれないタイプの男性の可能性もあるので、普段の付き合いから彼の性格を見極めておくと今後の対応法が分かってきますよ。

♥特に何も考えず普通に遊んでいるだけ

本当に無意識に「男友達と遊ぶノリで女友達と遊んでいる」という男性もいます。

この場合、付き合っている彼が多くの人から信頼を得ている証なのでそこまで過剰に心配しなくても大丈夫かもしれません。

また、共通の男友達がいる女友達と会っているというのであれば、疑うだけあなた自身も疲れてしまうので、まあ良いだろうと放置しておくのも一つの手。

それに寂しさを覚えるか付け上がってどんどん女友達と遊ぶようになるか見守って、自分の気持ちと向き合いながら今後の関係をどうしていくか考えてみても良いかもしれませんね。

何も考えず遊んでいるだけなら良いけど…(Photo by Alexo)
何も考えず遊んでいるだけなら良いけど…(Photo by Alexo)

彼があなたよりも女友達を優先するのには、もしかしたらこんな事情があるのかも。

だからといってあなた自身が我慢をする必要もありません。

自分は女友達とばかり会っている彼にどんな気持ちを抱いているのか整理をして、彼に素直な気持ちをぶつけるのが一番のモヤモヤ解決への糸口になりますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加