商社マンと結婚するのに必要な5つのこと 結婚を引き寄せちゃおう!


【恋愛コラム/モデルプレス】結婚したい男性の職業で常に上位に位置するのが「商社マン」です。高収入で頭が良くて面白い商社マンは、まさに女性の憧れですよね。そんな商社マンと付き合い結婚に至るには、女性側にも必要な要素があるのです。今回は、商社マンと結婚するのに必要なことを5つご紹介します。

商社マンと結婚するのに必要な5つのこと 結婚を引き寄せちゃおう!/photo by ぱくたそ
商社マンと結婚するのに必要な5つのこと 結婚を引き寄せちゃおう!/photo by ぱくたそ
♥柔軟な対応力を身につけて結婚後をイメージさせる

商社マンは仕事量がとても多く拘束される時間も長い上に、様々な業種の人と関わることが多い職種です。

そのためデートの約束がふいにキャンセルになってしまったり、仕事相手が女性だったりすることも珍しくありません。

そんな時に怒ってヒステリックになったり仕事相手を詮索したりせず、彼を気遣う言葉をかけてあげましょう。

心の余裕や柔軟性を見せることで、結婚後のイメージがわき2人の将来を前向きにとらえてくれるかもしれませんよ。

♥商社マンだからこそこちらからリードする勇気をもつ

商社マンは忙しいというイメージを持っている女性は多く、そのため遊びや誘いをためらってしまうこともあるでしょう。

しかし、頭が良くオンオフの切り替えが出来る商社マンは多く、案外遊びと仕事はそれぞれきちんとしたいと思っているものです。

だからこそ、積極的に彼を誘えるような、リードできる女性が結婚を引き寄せることが出来るのです。

商社マンと言えど誘われないと自信をなくしてしまうので、女性からリードすることも重要なポイントになります。

知識や教養を身につけることも大切(photo-by-lenets_tan/Fotolia)
知識や教養を身につけることも大切(photo-by-lenets_tan/Fotolia)
♥清楚で大人っぽい振る舞いを心がける

仕事をする上で結婚している商社マンは、奥さんを連れて会食や接待に行くこともよくあります。

そのため結婚相手には清楚で大人っぽく、見た目や雰囲気で相手に安心感や好感を与える女性を求める人が多いです。

ブランド物でガチガチに固めるのは好ましくなく、堅実で控えめであることは商社マンにとっては魅力的だと言えます。

露出の多い服や可愛すぎる服、ブランド物は出来るだけ避けて清潔感のある女性らしい雰囲気を心がけると良いですね。

♥褒め上手になって結婚後もアゲマンでいることをアピール

頭が良く仕事が出来る商社マンは普段から褒められることに慣れているため、もっと上手に褒められる事が出来る女性を結婚相手に求めます。

たとえば「ネクタイのセンスが良い」と褒めるのではなく、「ネクタイと靴下の配色が素敵」など一段上の褒め方をすることが大切です。

きちんと自分自身を見てくれている女性だと感じ、商社マンの男性は結婚を意識し始めるかもしれません。

もちろんクライアントとの食事などでも褒めスキルを発揮してくれると期待するので、日頃から物事の良い側面を観察するようにしたいですね。

♥商社マンの妻に必要な知性やマナーを身につける

仕事上豊富な知識とマナーを学んでいる商社マンの男性が、知性やマナーを感じられる女性と結婚したいと思うのは理解できますね。

商社マンと結婚するために、日々様々なことを学び続ける姿勢をアピールすることはとても効果的です。

ふいにそういう姿を見せることで男性は魅力を感じ、この女性なら結婚しても問題がないと判断してくれるかもしれませんよ。

プロレベルの知識やマナーを身につける必要はありませんが、誰に会っても恥ずかしくない最低限のマナーは心得ておきましょう。

離したくないと思わせる女性を目指して(photo-by-ivanko80/Fotolia)
離したくないと思わせる女性を目指して(photo-by-ivanko80/Fotolia)

いかがでしたか?

絶対に商社マンと結婚したいという強い意志を持っているのなら、見た目も中身も魅力的な女性になることが大切です。

もちろん商社マンが全員同じような女性との結婚を望んでいる訳ではないので、その人自身の好みや望みを知ることも重要です。

また、結婚はゴールではなく、結婚生活を順調に送ることも大切ですから、日々成長する気持ちを忘れないでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加