うわー崖っぷちだー!クリスマスを共に過ごす男を捕まえる方法5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】今年もクリスマスまであと少し…なのに一緒に過ごす男性がいない!そんな崖っぷち女性も多いはず。しかし焦ってしまうとクリスマスまでに一緒に過ごす相手を見つけられずクリぼっちになってしまうことも。そこで今回は、崖っぷち女性がクリスマスをともに過ごす男性を捕まえる方法をご紹介します。

うわー崖っぷちだー!クリスマスを共に過ごす男を捕まえる方法5つ/photo by GIRLY DROP
うわー崖っぷちだー!クリスマスを共に過ごす男を捕まえる方法5つ/photo by GIRLY DROP
♥男友達を整理する

身近にいる男性の中からクリスマスをともに過ごす人を見つけるのなら、まずは男友達を整理するところから始めましょう。

よく会う人、連絡を取りやすい人、たまにしか会わない人など種類別でどんな立ち位置の男性がいるのかを知ることで誘いやすい人が見えてきます。

そうするとまずよく会う人や連絡を取りやすい人なら、クリスマスも誘いやすいなども分かってくるはず。

崖っぷちなら自分から誘うことも重要なので、出来るだけ誘いやすく誘いに乗ってくれそうな人を選ぶことも大切な要素になってきます。

♥崖っぷち感を出さずに男性と仲良くする

クリスマス前に予定が決まっていないと、どうしても焦ってしまい必要以上に男性にアプローチするなど崖っぷち感が出てしまいがちです。

しかし、それが男性にバレてしまうと引かれてしまい、誘っても断られてしまうなんてことも珍しくありません。

そうならないためには崖っぷち感を出さないように、そしていつもよりは気持ち親しげに男性に接するようにして誘いやすさを見せましょう。

クリスマスの予定が開いていることも「クリスマスは一人かも~」など、余裕を見せるようにすると男性は好印象を持つものです。

この際手段は選んでいられない?!(photo-by-deagreez/Fotolia)
この際手段は選んでいられない?!(photo-by-deagreez/Fotolia)
♥クリスマスに暇な男性に片っ端から声を掛ける

直前まで男性が捕まらずどうにもならないと思ったら、なりふり構わずに暇な男性に片っ端から声を掛けるのが一番です。

もちろん自分の好みや一緒にいて楽しいかどうかも大切なので、そのあたりも考慮して後悔しないようにすることも大切です。

「ちょっと会わない?」とフランクに誘えば、崖っぷちさも少しは軽減されるはず。

ただ、共通の男友達がいるといった人を誘うとあなたに誘われたことが周囲にバレるリスクがあるので要注意。

それには突然話したことのない人に声を掛けるのではなく、普段から仲良くしている人に声を掛けたほうが良いと言えます。

♥思い切って崖っぷち同士で合コンを開く

男性だって女性だって崖っぷちの人はいるので、そのメンバーを集めた合コンを開催するのも一つの方法です。

大切なのはクリスマス前に開催するのではなく、クリスマス当日に開催するという部分になってきます。

クリスマス直前に開催しても、そこで良い出会いが無ければクリスマスは一人になってしまうので意味がありません。

少し早めの時間に崖っぷち同士での合コンを開いて、良い感じの相手が現れたら抜け出してOKというルールを決めておけば幸せになれる人も多いはずですよ。

♥クリスマス当日に飲む約束をする

クリスマスだから会いたいということを男性に伝えてしまうと、男性は妙なプレッシャーを感じてしまう事があります。

だからまずは普通に飲む約束をしてクリスマスなど興味がないということを示し、スケジュールをクリスマスに合わせましょう。

約束をする時もクリスマスと言うのではなく「今度の日曜日」など、曜日で言うと男性も意識せず崖っぷち感も出ません。

後からクリスマスだと気付いても断ると逆に意識していると思う男性が多いので、クリスマス当日は一人きりにならずに済むでしょう。

クリスマスがキッカケで恋愛に発展する可能性も(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
クリスマスがキッカケで恋愛に発展する可能性も(photo-by-arthurhidden/Fotolia)

いかがでしたか?

崖っぷちだからといって誰彼構わず適当に声を掛けると、下心がある男性に目をつけられてしまう可能性もあります。

せっかくの楽しいイベントを最悪の気持ちで終えないためにも、崖っぷちながらしっかり計画を立てて男性を見つけましょう。

思い切って誘えばそれがキッカケで恋愛に発展する可能性もあるので、そういう期待も持てる相手を選ぶのが一番良いかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加