女性たちが男に騙されたエピソード5選 こんなはずじゃなかったのに…


【恋愛コラム/モデルプレス】信じていた人に騙された…そんな悲しい経験、出来ればしたくないものです。それが大好きな相手からの裏切りなら、尚更立ち直ることが出来ないですよね。しかし、信じていた男性に騙された経験を持つ女性も少なくないのです。今回はそんな騙されたエピソード5人の方に聞いてみました。

女性たちが男に騙されたエピソード5選 こんなはずじゃなかったのに…(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
女性たちが男に騙されたエピソード5選 こんなはずじゃなかったのに…(photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
♥付き合った途端にお家デートが増えた

「私は学生時代に付き合った年上の彼氏に騙されたって思いました。付き合う前は車を持っていたこともあって、色々なところに連れて行ってくれてすごく楽しかったんです。でも、付き合ったらデートなんてほぼなしで、私の家に入り浸り。体目当てだったのかと思ったら悲しくなってすぐに別れました」(26歳/介護士)

女性は付き合っても大好きな彼とたくさんデートをしたいと思う人が多いので、お家デートばかりだと悲しくなりますよね。

しかも付き合う前はアクティブに連れ回してくれた人が、付き合った途端に家ばかり来るようになったら騙されたと思うのも当然かもしれません。

♥束縛しないって言ってたのに束縛してきた

「私が騙されたと思ったのは、就職してすぐ付き合った彼氏かな。付き合う前に束縛したくないしされたくないって話したら、彼も同じ考えだって言ってたのね。実際付き合ってみたら1時間おきに連絡が来るし、誰と遊ぶとかいちいち報告しないと怒るしっていう極度の束縛男だったの。ゴタゴタしたけど別れられて良かった」(29歳/アパレル)

男女のトラブルで上位に食い込みやすいのが、束縛をした、されたということではないでしょうか。

とくに束縛しない、してほしくないと話していたにも関わらず、付き合ったら束縛が激しいのは騙されたと思うものです。

一人で悩ままず相談することも大切(Photo by evgenyatamanenko)
一人で悩ままず相談することも大切(Photo by evgenyatamanenko)
♥貸していたお金を返さずに逃げられた

「私ではなく友達の話なんだけど、実はその男は彼氏ではなく、良い雰囲気になってて付き合いそうって聞いてたの。そしたらその期間に割と大きな額のお金を貸してたみたいで、付き合おうって話した翌日から連絡が取れなくなったって…。その友達本当にいい子だから許せなくて。男の実家まで行ったけど、結局返してもらえなくて私まで悔しかった」(28歳/プログラマー)

男女間で無くても金銭的なトラブルというものは避けたいですし、それが好きな男性に騙されたものならショックは大きいです。

たとえ信頼している相手でも、人にお金を貸すときは慎重になったほうが良さそうです。

♥他に女性がいることを隠していた

「よくある話かもしれませんが、私は好きになった相手に女がいることをずっと隠されてて上手に騙されたんです。割と休日でもデート出来るし、怪しい素振りがなかったから信頼してたのに、ある日女性から携帯に連絡があったんです。そしたらその男の彼女だって。彼女に聞いたら2年前から付き合ってるとかで。お互いに平謝りで最悪な経験しましたよ」(31歳/販売)

付き合った男性に自分より長く付き合っている彼女や奥さんがいたなんて、浮気や不倫の当事者になることは誰も望んでいませんよね。

こういう場合は誠意を持って相手の女性に対応すれば分かってくれるはずなので、早く別れて関わらないようにするのが一番です。

♥付き合う前と態度が一変した

「いわゆるDV男みたいのに捕まったことあるよ。付き合う前はすごく優しくて、私の気持ちも理解してくれるから喧嘩なんてしないと思ってたの。そしたら付き合って1ヶ月もしないうちに凄く切れやすい人だと気付いて、気付いたら殴られてた感じ。その時友達に助けてもらって目が覚めて、すぐに別れたけどあれは騙されたって思ったよ」(24歳/ヘアメイク)

付き合う前と付き合った後の態度が変わるというのは珍しいことではないですが、それがDVなど肉体的・精神的被害を伴うものならすぐに逃げるべきです。

とくに恋で盲目になっているとそういう部分も愛だと勘違いしてしまう女性は多いので、早めに周囲に相談するのが良いでしょう。

悪い経験が素敵な恋愛を引き寄せる知識になることも(photo-by-Elena-Kratovich/Fotolia)
悪い経験が素敵な恋愛を引き寄せる知識になることも(photo-by-Elena-Kratovich/Fotolia)

いかがでしたか?

男に騙された経験をしてしまうとそれ以降なかなか恋愛に積極的になれず、恋すること自体が怖くなってしまうかもしれません。

しかし、世の中にはそんな男性ばかりでなく、ステキな男性もたくさんいます。

「良い勉強になった」と考え今後の恋愛に活かせるようになれば、どんどん良い恋愛を引き寄せることができますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加