恋愛経験なしの女性に対する男性の本音5つ 嬉しい?プレッシャー?


【恋愛コラム/モデルプレス】最近では恋人がいない若者が増加傾向にあると言われていますが、恋愛経験なしの男女も増えているようです。ある程度恋愛経験がある男性にとって、恋愛経験のない女性というのはどのような印象に映るのでしょうか。今回は、恋愛経験なしの女性に対する男性の本音を聞いてみました。

恋愛経験のない女性に対する男性の本音5つ 嬉しい?プレッシャー?/photo by GIRLY DROP
恋愛経験のない女性に対する男性の本音5つ 嬉しい?プレッシャー?/photo by GIRLY DROP
♥恋愛経験なしなら自分が一番の男になれる!

「やっぱ男としては好きな子の一番になれるのが嬉しい。だって人生で初めて好きになってくれた相手が俺なんだよ?たぶんその子のことが愛おしくて仕方がなくなっちゃうと思う。何をするのも俺との行動が一番最初って、何とも言えない幸せだと思うわ」(26歳/デザイナー)

恋愛経験なしということは最初に付き合う男性が、何をするにも最初となるわけですから嬉しいと感じる男性は多いようです。

誰もその女性としてこなかったことを自分が一番に出来るということに優越感を覚えるのかもしれませんね。

♥ピュアっぽくって好印象

「恋愛経験なしの女性って、勝手なイメージですがピュアっぽいですよね。とくに恋愛に対しては、僕との経験が何でも初めてなわけですから。恋愛慣れしている女性が魅力的ではないという訳ではありませんが、恋愛経験なしの女性の方が僕としては好印象かもしれません」(29歳/公務員)

男性の中には女性はピュアな方が良いと考えている人もいて、そういう人にとっては恋愛経験なしの女性は魅力的なのです。

もちろん恋愛経験なしだから全員がピュアであるわけではないかもしれませんが、確率的にはやはりピュアな女性が多いのでしょう。

そこまで恋愛経験の有無を気にする男性はいないのかも(Photo by adam121)
そこまで恋愛経験の有無を気にする男性はいないのかも(Photo by adam121)
♥なぜ今まで恋愛経験なしなのか気になってしまう

「実際そういう女性がいたら、今まで恋愛経験なしだったのは何か理由があるのかなって少し気になるかも。実際関わるうちに気にならなくなる場合もあるけど、恋愛経験なしってわりと警戒する男は多いんじゃないかな。とくに20代後半なら気にする人は増えるかも」(33歳/薬剤師)

ある程度の年齢になって恋愛経験なしだと、何か特別な理由や原因があるのではないかと疑ってしまうのも分かります。

恋愛経験がある人の中には恋愛して当たり前という考え方の人もいるため、経験なしが不思議に感じられるんですね。

♥自分が好きなら特に何も気にしない

「俺は恋愛経験なしでも好きなら気にならないかな。とくに経験なしだから何か態度を変えるとかもないと思うよ。俺はその子を見て自分の感覚を信じて好きになっているわけだから、それ以外は必要ないかなって思うし。要はその子が俺にとって魅力的かそうでないかという部分が重要ってこと」(28歳/アパレル)

自分が好きになった相手が恋愛経験なしでもあっても気にしないという男性は、結構多い印象でした。

やはり人を好きになるときはその人そのものに惹かれるのであって経歴や経験を好きになるわけではないため、気にならないのかもしれません。

♥自分が最初に付き合うと思うと少しプレッシャー

「恋愛経験なしだから良いとか悪いというのはないですが、私にとっては少しプレッシャーになるかもしれません。初めて付き合う男性が恋愛の基準になるっていうのはよくあるので、それが自分なのかと思うと。もしそういう子と付き合ったら、多分凄く慎重になるのではないかと思いますね」(27歳/営業)

たしかに女性にとって初めて付き合う相手は、その後の恋愛観をある程度決める重要な役割を担っているものです。

それを知っている男性は責任重大だと感じて、恋愛経験なしの女性には慎重になるようです。

あなた自身をきちんと見てくれる相手なら初めての恋でもうまくいくはず(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)
あなた自身をきちんと見てくれる相手なら初めての恋でもうまくいくはず(Photo-by-arthurhidden/Fotolia)

いかがでしたか?

恋愛経験の有無があなたの魅力や印象を大きく左右するわけではないですが、中にはそこを気にする男性もいます。

今まで恋愛しなかった理由は人それぞれですから、そこに後ろめたさや恥ずかしさを感じる必要はありません。

恋愛経験があっても無くてもあなた自身をしっかり見てくれる人を見つけて、素敵で幸せな恋愛をしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加