とっさに出ちゃう言動に要注意!モテ女子がやらないNG行為5つとは スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】いつどこで男性があなたのことを見ているか分からないもの。今まで「良い子だなぁ」と好印象を抱いていたのに、あなたの素を見て「え、そんな感じなのか…ちょっと冷めたなぁ」と思ってしまうこともあります。“とっさに出る言動”で恋のチャンスを逃すのはもったいない!今回は、モテ女子がやらないNG行為5つをご紹介します。

とっさに出ちゃう言動に要注意!モテ女子がやらないNG行為5つとは(photo by AS Photo Project/Fotolia)

♥語尾を伸ばす話し方をする

昔から使っていた言葉は、大人になっても染み付いているもの。

乱暴な言葉だけでなく、語尾を伸ばすような話し方も男ウケはあまりよくありません。

語尾を優しく置くようなイメージで話すと、男性の心をグッと惹きつける話し方へと変身します。

モテ女子はこのような話し方を普段から無意識にしているため、男性の「もっと話したい!」という欲求を掻き立てることが出来るのです。

♥自分とは無縁な人に失礼な対応をする

友達や彼には愛想良くできるのに、お店の店員さんなど自分とは無縁な人に対して少し失礼な態度をとったりしていませんか?

モテ女子は人と関わる上で「自分がやられて嫌なことは何か、相手が何をやったら不愉快な気持ちになるのか」を重要視している部分があります。

「そんなの基本中の基本じゃない!」と思う人もいるでしょうが、恋愛というものが絡むとついつい基本中の基本を見落としてしまいがちに…。

これは人だけでなく自分が持っている物に対する扱いにも繋がっていきます。

物を雑に扱う姿を見て「もしかしたら人に対しても嫌な対応をする子なのかな…」と思う男性もいるようです。

モテ女を目指すのであれば、自分とは無縁な人に対する対応と物の扱いをほんの少しだけ意識してみると良いですね。

第三者への対応がモテに繋がることも…(Photo by fenriswolf)


♥噂話などをガンガン話す

女性同士が集まるとついついしてしまう噂話。

この手の話題ほど、男性の興味がそそられないものはありません。

男性の前でも噂話などをガンガン話したりしていませんか?

モテ女子はそもそも噂話や悪口といった話題を好まない傾向があるため、普段からそのような話をする機会があまりありません。

だから男性だけでなく女性と一緒にいる時もポジティブでユーモアのある話をすることが殆どです。

普段からそのような話をしていれば、男性の前でも自然と楽しい話ばかりすることができるようになりますよ。

♥食事のマナーが守れない

ご飯の粒をお茶碗に残したり、焼き魚をぐちゃぐちゃっと食べちゃったり…。

小さい頃から身についた食事のマナーというのは、どうしてもふとした瞬間に出てしまうもの。

大人になればなるほど、そのマナーを注意してくれる人が少なくなってきます。

食事中の姿はイケるかイケないか判断されることがとても多く、ここでイケないと判断されてしまうとそこから巻き返すのに時間が掛かってしまうことも。

あなたの周りにいる“モテ女子”と一緒に、一度食事に行ってみましょう。

彼女たちの食事の様子を見て、自分のマナーを見直してみるだけでもモテ女子に一歩近づけるはずですよ。

♥男性のステータスをやたら気にする

女性でありがちなのが、友達の彼氏や好きな人を、外見、身長、年収とスペックばかり意識して見てしまうこと。

表面的な部分ばかりクローズアップしてしまうのは、どんな男性でもいい気分にはならないものです。

あなたも「美人で、家庭的で、でも仕事もできて…」なんて男性に言われたら「そんな人いないよ!」とあまり良い気分になりませんよね。

それと全く同じだということをモテ女子は分かっているため、ステータスを気にするような素振りを男性の前では見せません。

食事中のマナーには要注意(Photo by berc/Fotolia)

いかがでしたか?

人間性をすぐ変えることは難しいかもしれませんが、意識することで言動は変わっていきます。

どんなときも、人への思いやりを忘れずに過ごしていくことでモテ女子になれるのかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加