木村拓哉、AYAの過酷トレーニングに音を上げる ドS発言にさんまも驚き


【明石家さんま・木村拓哉/モデルプレス=12月19日】フジテレビは正月恒例の、明石家さんま&木村拓哉の特番『さんタク』を2018年1月1日午後4時から放送。有言即実行をモットーにあらゆることに挑戦してきた二人が、2018年は果たして何に挑むのか。

「さんタク」ロゴ(C)フジテレビ
「さんタク」ロゴ(C)フジテレビ
◆明石家さんま、正月インスタデビュー

番組では、さんまがインスタデビュー。これはさんまの「インスタやりたい!」という一声から企画がスタート。木村が、究極の“さんま映え”写真の撮影に挑む。フォロワー数・730万人を誇るインスタの女王・渡辺直美のアドバイスで、一体どんな“さんま映え”写真が撮れるのか。

舞台は、近代建築の歴史ある西洋館。オシャレなアンティークに囲まれる中、表情やしぐさなどを渡辺に細かく指示されるさんまに対し、木村がシャッターを切っていく。木村の撮影テクニックに「すごいスピードでいい写真をめっちゃ撮れてますよ!」と、高評価を与える渡辺。一方、どうしても笑いを欲しがるさんまに対し、渡辺が「だから、今日はカッコイイ感じですって!」と声を荒らげる場面も見られた。

◆美人トレーナー・AYAの過酷なトレーニング

役作りのため「カラダを作りたい」と木村に、さんまは「鍛えてくれる人を探そう。ジムや!」と提案。「美女に見られる中でトレーニングすると効率が上がるらしい」と話す木村の提案に、どんな美女が現れるのか?

そして、一切の妥協と“おふざけ”を許さないAYAのドS発言に対し、「何、この女!?こんな美人でハグしたくない人、初めて!」と、驚きのさんま。一方、負けず嫌いの木村が音を上げ、まさかの展開に…。それほどまでに過酷なトレーニングとは?

◆木村拓哉主演映画にさんまがエキストラ出演

そして、木村の主演映画「マスカレード・ホテル」撮影現場に、さんまがこっそり潜入を試みる。木村と長澤まさみに頼み込み、なんと、さんまのエキストラ出演が決定。現場密着を敢行した。

また、長い付き合いだからこそわかるさんまが、木村の「取り扱い説明書」を読み上げる場面も。予想外の“トリセツ”トークに木村も思わず赤面する。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加