最近彼氏と一緒にいてもつまらない…そんな時のイイ女の対応法5選


【恋愛コラム/モデルプレス】付き合いたての頃は「一緒にいるだけで楽しい」なんて思っていたのに、最近は彼氏と一緒にいてもつまらない…。一度そんな風に思ってしまうと、どんどんデートがつまらないものになってしまいますよね。もう一度彼とのデートを楽しいものにするために、いい女の5つの対応法で乗り切りましょう!

最近彼氏と一緒にいてもつまらない…そんな時のイイ女の対応法5選(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)
最近彼氏と一緒にいてもつまらない…そんな時のイイ女の対応法5選(photo-by-Andrey-Popov/Fotolia)
♥自分が楽しいと思えることを提案する

いつも彼氏からデートの提案をしてもらっているのなら、自分が楽しいと思えることを提案してみましょう。

彼氏もあなたが楽しめるようにと思って提案してくれていると思いますが、つまらないならあなたから意見を出した方が良いですよ。

「〇〇したい」とか「一緒に〇〇しよう」と、できるだけ具体的に提案することで彼もイメージがわくはずです。

どんなことならあなたが楽しめるのか、彼氏に理解してもらうキッカケを作りましょう。

♥彼氏とマンネリ化してないかを冷静に考える

つまらないと感じるようになったのはいつ頃からですか?

また、どんなタイミングでそう思ったのでしょうか。

特にキッカケがない場合は、長く付き合うことで訪れるマンネリ化がつまらない原因かもしれません。

マンネリ化していると何をしても楽しくなかったりイライラしたりと、一緒にいても沈んだ雰囲気になってしまうもの。

たまにはいつもと違うことをしてみたり、彼と話し合ってみたりしてマンネリを解消する打開策を考えるとつまらないデートを脱却できるかもしれません。

楽しくなることをどんどん提案してみて(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
楽しくなることをどんどん提案してみて(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
♥彼氏につまらないという気持ちを正直に伝える

自分で考えても工夫をしてみてもつまらない状況が変わらないのなら、思い切って彼氏に伝えてみるのも手です。

この時「あなたといるとつまらない」と伝えてしまうと、彼氏はショックですし別れたいのかなと感じてしまいます。

そうではなく「最近前よりもワクワクしないから、もっと楽しくなるようにしたい」など、今の状況を前向きに改善しようとしている姿勢を見せましょう。

彼氏だって彼女からそんな風に言われたら、何か対策をしなければと考えて色々と提案してくれるはずです。

♥共通の趣味や楽しみを見つける

2人で楽しめる趣味がない場合は、一緒に楽しめることを見つけてみましょう。

あなたが彼氏の趣味を始めてみる、またはその逆でもいいですし、全く新しいことを始めるのも良いですね。

一緒に出来ることが増えるだけで会うのが楽しみになりますし、共通の話題が増えるので会話も弾むようになりますよ。

一緒にいる時間をより楽しく充実したものにするためには、2人が少しずつ歩み寄る努力をすることが大切です。

♥つまらないのは仕方ないと割り切って好きなことをする

彼氏への提案も話し合いもしたけれど、やはりつまらないのは解消されないということもあるかもしれません。

そんな時は一度「つまらないのは仕方ない」と割り切って、彼氏といる時以外を充実させることにシフトしてみましょう。

自分の好きなことを突き詰めたり友達と遊んだりと、生活が楽しくなれば彼氏に対しても寛容な気持ちで接する事が出来るようになるものです。

それでもつまらないと感じるのなら、一度距離を置いて彼とこのまま付き合い続けるべきなのか考えた方が良さそうです。

一旦彼氏から離れてみるのも大切(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
一旦彼氏から離れてみるのも大切(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

いかがでしたか?

つまらないから別れるというのは簡単ですが、いざ離れてみると寂しくて後悔してしまうことも…。

最初の頃はどうして楽しかったのか、今はなぜつまらないのかをまずは冷静に分析して、彼氏にしてほしいことや自分がすべきこと考えてみましょう。

また、つまらないと感じているのはあたなだけではないかもしれないので、彼氏とのコミュニケーションをきちんと取ることも大切です。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加