彼氏が地元に戻ったから…付いて行った女性たちのエピソード5選


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏がもし何らかの理由で地元に戻ると言い出したら、あなたはどうしますか?遠距離恋愛を選択する人もいますが、意外と彼氏に付いて行くという人も多いようです。そこで今回は、実際に彼氏の地元に付いて行った女性に話を聞き、その時の状況や気持ちなど様々なエピソードをまとめてみました。

彼氏が地元に戻ったから…付いて行った女性たちのエピソード5選(photo-by-Elena-Kratovich/Fotolia)
彼氏が地元に戻ったから…付いて行った女性たちのエピソード5選(photo-by-Elena-Kratovich/Fotolia)
♥彼氏の家族や地元の友達とも仲良くやれた

「彼氏の地元は東京から新幹線で3時間の田舎。ずっと都会暮らしだったので不安でしたが、彼氏の家族や地元の友だちが凄くいい人ばかりですぐに仲良くなれました。今では私の方が遊びに誘われる回数が多いくらいで、彼氏に嫉妬させることもあります」(26歳/事務)

彼氏の地元の人たちと仲良くなることが出来れば、場所は関係なく楽しむことが出来そうです。

田舎の人は都会よりも人との繋がりを大切にする傾向があるので、コミュニケーションを取ることが大切なのかもしれません。

♥何となく取り残された気がして寂しくなった

「2年付き合った彼氏が地元に戻るというので、その時は何も考えずついていくことを決めたのね。でも行ってみたら彼氏はのびのび楽しんでいる一方で、私はなんだか取り残された気がしてすごく寂しくなったな。結局そこから上手く行かなくなって今は別れてしまったけど、付いて行かなかったら続いていたのかな」(28歳/営業)

地元に戻れば彼氏には家族や友達がいますが、付いていく側にとっては知り合いのいない土地で取り残された気分になるのは仕方がないことです。

この時に彼氏に相談する事が出来たり、誰か一人でも支えになってくれる人がいたりすれば、新しい環境も乗り越えていきやすいですね。

友達や仲間が出来ると楽しくなるのかも(photo-by-nenetus/Fotolia)
友達や仲間が出来ると楽しくなるのかも(photo-by-nenetus/Fotolia)
♥彼氏以外に知り合いがいなくて友達に会いたくなった

「今は結婚して幸せなんですが、彼氏の地元に帰ったばかりの頃は辛かったですね。彼氏以外の知り合いなんてもちろんいませんし、私は地元が東京なので友達はみんな東京にいるし。半年くらいは友達に会いたくて仕方がなかったですが、その時バイトしていた先で仲良くなった子がいたお陰でとどまることが出来ました」(27歳/主婦)

やはり自分の住み慣れた場所や友達から離れて、誰も知らない場所に行くというのは不安も大きく寂しさを感じるものです。

いつでも連絡出来る友達を大切にする、本当に辛かったら地元に帰るなど、無理をしないで少しずつ慣れていくようにしましょう。

♥彼氏の地元が自分の地元に似ていて安心できた

「私の地元と彼氏の地元、場所は全然違うけど田舎具合が凄く似ていて。だから初めて来たのに初めてな感じがしなくて、すごく安心できたのを覚えてる。人との関わり方とかお店が早く閉まる感じとかも自分の地元かなと思うくらい似ていたからね。だから周囲の人とも割とすぐ馴染めたし今も楽しく暮らしているよ」(29歳/保育士)

お互いに出身が田舎同士で地元が似ていると、安心感がありますね。

彼の地元が自分の地元と同じくらいの田舎具合なら、慣れている分より馴染みやすいかもしれません。

♥そこまで大きな変化を感じずに馴染めた

「昔から引っ越しが多かったせいか、彼氏の地元に行く時もそれと同じ感覚で特に大きな変化無く馴染めましたね。あまりに変化がないので彼氏が心配してくれたくらいです。私としては新しい場所ってそこまで大きな問題じゃなくて、自分で楽しめるかどうかだと思っているので特殊なのかも?」(24歳/アパレル)

環境の変化に慣れているタイプの方なら、彼氏の地元でも問題なく暮らすことが出来そうです。

どんな場所に行っても自分で工夫して楽しもうとする前向きな気持ちが大切なのかもしれません。

甘いことばかりではないこと知って決めてみて(Photo by wavebreakmedia)
甘いことばかりではないこと知って決めてみて(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

これから彼氏の地元に付いて行くことを考えている方は、様々な状況を想定して本当に付いて行くべきなのか考えてみてください。

家族や友達、あなたのお仕事のことを考えると、彼氏のことを好きという気持ちだけでは、上手くいかないことも出て来ると思います。

お互いにとって何がベストなのか、その時の衝動に囚われすぎずに冷静な判断をしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加