肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!


【恋愛コラム/モデルプレス】肌が綺麗な女性は、男性からも女性からも好印象ですよね。できるだけ綺麗なお肌に近づけるよう、日々入念にケアをしている女性も多いと思います。お肌が綺麗だと、男性にすっぴんも可愛いだろう…と思ってもらえるかもしれません。今回は、肌が綺麗な女子がモテる理由を5つご紹介します。

肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!(Photo by Choreograph)
肌が綺麗な女子がモテる理由5つ 綺麗なお肌こそ最強のモテポイント!(Photo by Choreograph)
♥何となく2.5割増しに綺麗に見えるからモテる

肌が綺麗だと清潔な印象が大きくなるので、全体的に美しいという印象をもちやすいんです。

荒れているお肌の女性と比べると、2~3割増しで綺麗に見えるのでモテるんですね。

せっかく綺麗にメイクやファッションを整えていても、肌の状態がイマイチだと印象があまり良くないかも…。

メイクやファッションに全力投球する前に、お肌の状態を良くしたほうがモテる確率がアップしそうです。

♥きちんとした生活を送っていそう

肌が綺麗=きちんとした生活を送っていそう、健康そうというイメージがありますよね。

たしかに不規則な生活が続いていたり健康状態が良くなかったりすると、肌は荒れやすくなります。

健康できちんとした生活を送っているということは、モテるための大事な条件です。

忙しくてもお肌に良い食事をとったり、お風呂にゆっくり入ったりと、肌のために出来ることを毎日少しずつ積み重ねていくことが大切です。

あなたの自信に繋がることもメリット(Photo by bart78)
あなたの自信に繋がることもメリット(Photo by bart78)
♥肌が綺麗だと努力しているように感じる

綺麗な肌を保つために毎日化粧水をして美容液をして乳液をして、そして週末にはパックをして…と努力している女性も多いです。

そのため、いつも肌が綺麗な女性を見ると、美容のために努力しているんだなと男性は感心してくれますよ。

男性の中にはそういう苦労があることを知らない人もいますが、知っている人に認めてもらえるだけで嬉しいですよね。

人から見えない部分も頑張れる努力家の方が男性からモテるのも納得です。

♥思わず見てしまうから注目度が高まってモテる

肌が綺麗な女性を発見した時に、思わず見入ってしまったという経験を持つのは男性だけではないはず。

綺麗な肌はそれだけで周りの人の目を惹きつけますから、自然と男性からモテるんですね。

彼氏になったらあの肌を触れるかも…なんて思っている男性もいるかもしれません。

女優さんのように整ったお顔立ちじゃなくても、肌の綺麗さでみんなの視線を独り占めすることは可能なんですよ!

♥思わず肌に触れたくなってしまうから

綺麗な肌を見た時に思わず触れたくなってしまうというのは、みんながもっている欲求ですよね。

とくに男性は肌が綺麗な女性を見ると、どんな感触なのか触れてみたいという気持ちが生まれます。

お肌の感触や触れた時に女性がどんな反応を見せるのか想像をしていると、いつの間にかドキドキして意識し始めてしまうかも?

いつ男性に触れられても良いようなつるつるお肌を目指しましょう!

綺麗なお肌でモテモテになってみない?(photo-by-aleshin/Fotolia)
綺麗なお肌でモテモテになってみない?(photo-by-aleshin/Fotolia)

いかがでしたか?

肌が綺麗な人がモテるのは、見た目の美しさはもちろんですがその人の頑張りや生活を垣間見ることが出来るからなのです。

肌のお手入れは時間も掛かるし面倒だと思うこともあるかもしれませんが、モテるために少しだけ頑張ってみませんか?

肌が綺麗だと自信もつきますし、ワンランク上のステキな女性に変身できますよ!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加