彼女のことを放置する彼氏の心理5つ もっと構ってほしいのに…


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏から連絡がなくデートの約束もないと、放置されていると感じて悲しくなってしまいますよね。女性は男性以上に連絡をマメに取りたいと思うもの。でも、実は彼氏が彼女のことを放置するのには様々な理由があるんです。そこで今回は、男性5人に彼女のことを放置する心理を聞いてみました。

彼女のことを放置する彼氏の心理5つ もっと構ってほしいのに…/photo by GIRLY DROP
彼女のことを放置する彼氏の心理5つ もっと構ってほしいのに…/photo by GIRLY DROP
♥色々なことがあって落ち込んでいる

「俺の場合は落ち込んでいる時、つい彼女を放置してしまいます。悩みがあるときはそれで頭がいっぱいになってしまうこともありますからね。それに、そんな状態で彼女に連絡しても優しく出来ないですから、頭を冷やすという意味でも放置するしかない場合がありますね」(29歳/販売)

学校や仕事など、彼には彼の生活がありますから落ち込めば一人になりたいとか誰にも連絡したくないという気持ちになることもあります。

もし彼が落ち込んだり疲れたりしているようなら、放置されても怒らずに彼氏が回復するのを待ちましょう。

♥彼女の機嫌が悪いなと感じたら放置したくなる

「彼女が怒ってる時とか機嫌が悪い時は放置する。とくに会っている時はそれが分かりやすいから、触れないようにしちゃう。まぁでも放置するとそれはそれで怒られるんだけど。だからといってどうすりゃいいか分からないんだよね」(27歳/塾講師)

彼女の機嫌が悪くその原因が分からないと、放置して様子を見るしかないと考える男性も少なくありません。

もし彼に対して思うことがあるのなら、察してもらおうとせずに言葉で伝えた方が彼も対処しやすいですよ。

彼氏の状況や気持ちをまずは考えてみて(photo-by-sergiophoto/Fotolia)
彼氏の状況や気持ちをまずは考えてみて(photo-by-sergiophoto/Fotolia)
♥彼氏自身が忙しすぎていっぱいいっぱいになっている

「仕事が忙しすぎていっぱいいっぱいの時は、どうしても彼女を放置しちゃう時があるな。仕事的に夜勤とかもあるし、急な仕事も入りやすいからどうしてもね。彼女には悪いって思うんだけど、そういう時って仕事以外のことをつい忘れちゃうんだよ」(32歳/SE)

仕事が忙しい彼氏の場合は、どうしてもそれでいっぱいいっぱいになって放置してしまうこともあります。

こんな時は「仕事と私どっちが大事なの」ではなく「いつも仕事お疲れさま」とねぎらいの声を掛けてあげましょう。

♥放置して彼女に必要とされているか確認したい

「ちょっと曲がってるって言われることもあるんですけど、僕はわざと放置することがあります。たまに彼氏として必要とされているのか不安になって、それを確かめたくなるんです。放置して彼女がたくさん連絡をくれると、まだ必要とされているんだなって感じて安心できるんです」(25歳/モデル)

中には自分に自信がないため、彼女の愛を確かめたくて放置する人もいるようです。

こういう彼氏には、普段から好きな気持ちや感謝を伝えておいて放置しなくても愛を感じられるようにしてあげてください。

♥特に意味はないという場合も

「彼氏としてどうなのって彼女に怒られたことあるけど、放置してるって感覚ないんだ。何となく連絡取らないとか、何となく話しかけないとかそんな感じ。だから理由聞かれても、ないとしか言えなくてさ。でも男って結構そういう奴いるんじゃないかな」(26歳/営業)

割と男性は理由もなく彼女を放置する人が少なくないようで、それが女性には理解できないことも。

このような場合は気にせずあなたから連絡をしたり話しかけたりして、彼氏とコミュニケーションを取りましょう。

放置されたときの対応で関係が変わることも(photo-by-astrosystem/Fotolia)
放置されたときの対応で関係が変わることも(photo-by-astrosystem/Fotolia)

いかがでしたか?

単純に連絡が面倒で放置するというケースはあまりなく、彼なりの理由や事情がある場合がほとんどのようです。

放置されたからといってすぐに嫌われたとか愛されていないなどと考えずに、放置している彼氏の立場や状況を考えてみましょう。

こんな時のあなたの対応によってあなたへのイメージも変わりますし、今後の付き合いに影響してくる場合もありますよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加