彼の運気がアップする“おせち女子”5タイプ 今年はどのタイプになる?


【恋愛コラム/モデルプレス】おせち料理には一品一品に縁起の良い意味があります。そんな縁起の良いおせち料理の如く、一緒にいるだけで運気が上がりそうな女子“おせち女子”は、どうやら5つのタイプに分かれる性質があるのだそう。今回は、男性が手離したくなくなる“おせち女子”を5タイプに分けてご紹介します。

彼の運気がアップする“おせち女子”5タイプ 今年はどのタイプになる?/photo by ぱくたそ
彼の運気がアップする“おせち女子”5タイプ 今年はどのタイプになる?/photo by ぱくたそ
♥紅白かまぼこタイプ

形が初日の出に見えることから、紅白かまぼこはおせち料理の品として並ぶようになっています。

赤は魔除け、白は清浄を意味しているそう。

紅白かまぼこタイプのおせち女子は、彼が今まで抱えてきた悩みや暗い過去を正面から受け止め、優しい言葉を掛ける傾向があります。

紅白かまぼこタイプのおせち女子が見せる優しさに、男性たちは救われるため「この子なら信頼できる」「この子に話せば心が晴れる」と思うように。

男性の暗いモヤモヤを綺麗に洗い流す紅白かまぼこタイプ、ちょっと意識すればなれそうですね。

♥伊達巻タイプ

白身魚やエビの練り身に卵や出汁などを加えて焼き上げた伊達巻。

伊達巻の見た目が巻物の形に似ているため、学問や教養を持つことを願った縁起物とされています。

伊達巻タイプのおせち女子は自分が興味のある分野や趣味をこれでもかと極めて、男性と幅広い会話を楽しむように。

今年1年、好きなものの中でもっと極めたいなと思うものがあれば積極的に行動を起こしていきましょう。

男性と話す際も会話の引き出しが多く盛り上がりますし、あなたへの印象も良いものとなって残るはずです。

趣味を極めて会話に幅を広げてみては(Photo by Arman Zhenikeyev/Fotolia)
趣味を極めて会話に幅を広げてみては(Photo by Arman Zhenikeyev/Fotolia)
♥焼き肴タイプ

鰤や海老、鰻といった焼き肴は出世を願うものとしておせち料理に入っていることがあります。

彼の仕事に対して理解を示し、陰からこっそり支えている人は焼き肴タイプのおせち女子と言えるでしょう。

彼の仕事ぶりを尊敬したり、頑張っているんだねと一言伝えたりすれば、彼はもっともっと仕事に対して意欲を持つようになるはず。

これが出世に繋がればあなたは“あげまん女子”として、彼から感謝されるかもしれません。

“あげまん女子”への憧れがあるという人は、焼き肴タイプのおせち女子を極めてみてはいかがでしょうか。

♥くわいタイプ

くわいとは沼や川に自生している植物で、おせち料理では主に球茎の部分が食べられます。

煮物にして食べるのが主流で、少し大人の味がします。

おせち料理に入っているくわいは、くわい→かい→快という言葉の派生から「1年を快く過ごせるように」という意味があると言われています。

くわいタイプのおせち女子は、彼が「一緒に居ても苦にならないな」と思える雰囲気を出しています。

過度な束縛をしないのはもちろん、彼自身のことに口出しをすることもなく、彼が今どんな状況にあるのか空気を読める力をこの1年、頑張ってつけてみても良いでしょう。

彼の観察をするところから始めれば、くわいタイプのおせち女子になれるかもしれません。

♥蓮根タイプ

煮物や酢の物などでおせち料理に使われている蓮根。

蓮根にある多数の穴は、将来の見通しが利くという意味があるため、縁起を担ぐことができると言われています。

彼に「この子となら将来やっていけそうだな」と思われる蓮根タイプのおせち女子も一定数存在しているもの。

それなりの生活力があったり、お金の管理がしっかりしていたり、彼が“将来”を考える瞬間はあなたが無意識に行動をしているところにあるかもしれません。

今年1年、自分の生活を見直して蓮根タイプのおせち女子を目指してみてはいかがでしょうか。

縁起の良いおせち女子を目指しちゃおう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)
縁起の良いおせち女子を目指しちゃおう(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

全てのタイプを兼ね備えるのは難しいでしょう。

「これなら私でも目指せそう!」と思うおせち女子タイプを見つけて、この1年磨いてみると良いですね。

きっと彼が「一緒にいて欲しい」と考える、素敵な女性になれるはずですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加