友達の紹介で彼氏を見つけるメリット5つ 年明けの恋を探してみて!


【恋愛コラム/モデルプレス】友達から紹介してもらった男女が付き合うことになるのは、よくあることですよね。実際にあなたの周りにもそういうカップルがいるのではないでしょうか。友達の紹介で付き合うといろんなメリットがあるんですよ。今回は、友達の紹介で彼氏を見つけるメリットを5つご紹介していきます。

友達の紹介で彼氏を見つけるメリット5つ 年明けの恋を探してみて!(photo-by-annadanilkova22/Fotolia)
友達の紹介で彼氏を見つけるメリット5つ 年明けの恋を探してみて!(photo-by-annadanilkova22/Fotolia)
♥紹介だと素性がわかるので信頼ができる

やはり全く知らない誰かと出会うよりも、信頼出来る友達からの紹介は安心感がありますよね。

とくに古い付き合いの友達なら相手がどんな人なのかよく知っているので、素性がわからず不安になるということはありません。

それに友達が自信を持って紹介してくれるの男性なのですから、ステキな人である可能性が高いです。

また、友達もあなたに合う人だと思って紹介してくれているので、お付き合いに発展しやすいはずですね。

♥友達を含めたグループでの付き合いが気楽にできる

共通の友人がいない場合だと、グループでわいわい遊びに行くことができないですよね。

しかし、友達からの紹介なら、付き合う事になっても彼の友達も自分の友だちも共通していますから皆で出かけることができますよ。

2人きりのときとは違った彼の一面が見れるのが嬉しいですね。

もちろんその時は二人だけの世界に入り込まないよう、デートとグループ付き合いは別だと考えて行動しましょう。

協力してもらえたり安心感があったりとメリットが多い(Photo by Syda Productions)
協力してもらえたり安心感があったりとメリットが多い(Photo by Syda Productions)
♥付き合う前から共通の話題が多い

友達の紹介だと共通の友達がいるので、2人きりになっても友達について話題を共有できるのがメリットです。

会話が弾めば仲良くなるまでの期間も短くなりますし、付き合う前も後も話題がなくなって気まずくなることも少ないはず。

最初に仲良くなるキッカケや共通の話題があるというのはとても大切なことで、それを見つけられないと会話が弾まないため、お付き合いまで至らないケースも…。

また、お互いのことをどう思っているか友人を介して確かめることができるのも大きなメリットですね。

♥紹介で付き合うとすぐに認めてくれる

お互いの友達を全く知らない同士だと、友達に紹介しても認めてもらえるまで時間が掛かることもあります。

それはお互いの友達があなたや彼のことを想っているからこそであり、信頼されるまでは認めてもらえなくても仕方がないことです。

しかし、紹介から付き合うとお互いのことを知っている友達がいるので、すぐに認めてもらえて輪に入りやすいですよね。

認めて貰えれば安心して付き合うことが出来ますし、お互いの友達とも仲良くなりやすいですよ。

♥相談以外にも友達に協力してもらいやすい

共通の友達がいると相談事をしやすいというのはもちろんですが、協力をしてもらいやすいのもメリットです。

たとえば「彼にサプライズで誕生日パーティーをしたい」「彼女の欲しいものをこっそり調べたい」なんて時は友達に協力してもらいましょう。

友達に協力してもらうことで誕生日や記念日がよりステキな日になるはずです。

他にも、相手に直接言いづらいことを友達を介して伝えてもらうことも出来るので、初めのうちは特に強力な味方となりますね。

友だちの紹介で付き合えば仲良しカップルになれるかも?(Photo by arthurhidden/Fotolia)
友だちの紹介で付き合えば仲良しカップルになれるかも?(Photo by arthurhidden/Fotolia)

いかがでしたか?

友達の紹介で付き合うと恋が発展しやすく、困ったことがあっても解決していきやすいですよね。

最終的にはお互いが惹かれ合うかどうかですが、友達があなたに紹介してくれる彼はきっとステキな人ですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加