石原さとみ似と話題「オオカミくん」新メンバーに抜擢の「劇団4ドル50セント」安倍乙【注目の人物】


【安倍乙/モデルプレス=1月3日】Instagramでアップした写真が「石原さとみにしか見えない」と話題になった、「劇団4ドル50セント」の劇団員・安倍乙(あべ・おと)。ここではAbemaTVの大人気恋愛リアリティーショー『オオカミくんには騙されない』シリーズの第3弾『真冬のオオカミくんには騙されない』(28日夜10時からスタート/AbemaSPECIALチャンネル)の出演メンバーにも決定し、注目を集めること間違い無しの彼女をフィーチャーする。

安倍乙(提供写真)
安倍乙(提供写真)
◆安倍乙が所属する「劇団4ドル50セント」とは

安倍が所属する「劇団4ドル50セント」は、今年2月に旗揚げ公演を上演する秋元康プロデュースの新劇団。劇団員の9割は演技経験ゼロ。今までの劇団の枠にとらわれない、演劇を中心とした総合エンタテインメント集団となっており、 劇団員は派生メンバーによる音楽活動や、ドラマ・映画・モデル・バラエティなど多彩な個人活動を行っていく。

◆石原さとみに似ていると話題に

そん中、劇団員の安倍が昨年11月にInstagramを開始すると、投稿した自身のポートレートが「石原さとみに似てる」と注目され、ネット上でたちまち話題に。ファンからは「乙姫」と呼ばれ、その洗練された美しさで人気を集めている。

◆“どん底”の末に夢を手にした安倍乙

安倍は2000年生まれ。1月18日には18歳を迎える。芸能活動未経験だった彼女は、いくつものオーディションで不合格を経験。唯一最終選考までたどりついた面接には、予定していた留学を断念してまで望んだという。それでも結果は不合格。どん底を経験した彼女は、娘の可能性を信じ続けた母親と2人三脚で演技の練習を続け、ようやく悲願の女優という夢を手にした。

◆安倍乙『オオカミくん』メンバーに抜擢

『オオカミくんには騙されない』シリーズは第1弾が昨年2~4月に放送され、雑誌「Popteen」専属モデルの“なちょす”こと徳本夏恵と「男子高生ミスターコン2016」準グランプリ・那須泰斗の「なちょころりん」カップルを生み出した人気番組。

7月~9月に放送された第2弾『真夏のオオカミくんには騙されない』では同誌専属モデルの“ちゃんえな”こと中野恵那とK-1ファイターの平本蓮がカップルとなり、女子高校生を中心に再び大きな話題を呼んだ。

男女が出会って恋愛をしていくものの、男子の中には嘘をついて、好きでもないのに好きというフリをしている“オオカミくん”が最低でも1人混ざっているという同番組。安倍の恋愛模様にも注目が集まりそうだ。(modelpress編集部)

◆安倍乙(あべ・おと)プロフィール

2000年1月18日生まれ。大阪出身。

芸能界に憧れ、昔から数々のオーディションに挑戦。昨年「劇団4ドル50セント」劇団員オーディションに合格し芸能界入りを果たした。個人的な夢は「いつか、ジムキャリーさんと共演してみたい」。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加