意外かも?男性がバレンタインの本命チョコを渡されたい時間帯5選!


【恋愛コラム/モデルプレス】バレンタインの日は本命の女性からチョコを貰えるかどうか不安で、朝からそわそわしっぱなしなんて男性もいます。そんなバレンタインチョコですが、実は渡す時間によって印象が変わるものなのです。そこで今回は、男性がバレンタインの本命チョコを女性から渡されたい時間について男性に聞いてみました。

意外かも?男性がバレンタインの本命チョコを渡されたい時間帯5選!/photo by GIRLY DROP
意外かも?男性がバレンタインの本命チョコを渡されたい時間帯5選!/photo by GIRLY DROP
♥夜に渡される本命チョコはドキドキする

「俺はやっぱり夜がいいなー。夜ってなんかこう本命ですって感じが強い気がしてドキドキする。ちょっと人恋しくなる時間帯だからっていうのもあるけどね。もし彼女ならそのまま家に連れて帰るし、好きな子ならその場でOKしちゃうよ」(28歳/技術)

夜はカップルが距離を縮めやすい時間帯でもあるので、そんな時に本命チョコを貰ったらドキドキするという人も多いのです。

夜だと本命感があるという男性も多く、昼間に渡されるよりロマンチックだと考えているようです。

♥昼間の本命は余韻に長く浸れて嬉しい

「夜も良いんですけど、昼間に本命のバレンタインチョコを貰うのが理想かも。昼間だと嬉しさや余韻に浸れる時間が長いし、たくさん彼女のことを考えられるからね。その日の仕事は嬉しさでいつもの倍以上頑張れる気がするよ」(31歳/プログラマー)

余韻に浸れる時間が長いから昼間に本命チョコを貰いたいという意見には、思わず納得させられてしまいました。

確かにバレンタインはその日だけですから、せっかくもらうのなら長く楽しみたいというのも理解できますね。

意外と午前中という意見が多い?(Photo by George Dolgikh)
意外と午前中という意見が多い?(Photo by George Dolgikh)
♥バレンタインが休日ならその日の午前中

「僕ならバレンタイン当日が休みの場合限定ですが、その日の朝に欲しいですね。だってそのままデート出来るし、テンション上がったまま彼女に接するから多分いつも以上に優しく出来ると思うんです。だからバレンタインはデートの約束をしたくなっちゃうんですよ」(26歳/インストラクター)

バレンタインが休日の場合は、午前中にもらってそのままデートしたいという意見もいくつかありました。

本命から貰えば嬉しいに決まっていますから、テンションマックスでそのままデートに行きたいという気持ちも分かる人が多いのでは?

♥出来るだけ早くもらって安心したい

「俺は出来るだけ早くが良い。だってさ1日中本命から貰えるかどうか考えると、仕事も手に付かないし不安だもん。早くもらって安心して、喜びを噛み締めて1日を過ごしたいから出勤してすぐとかがいいな。ムードがないって言われたらたしかにその通りなんだけどさ」(33歳/物流)

本命から貰えるかどうか微妙な空気だと、その日をずっとそわそわして不安なまま過ごすことになってしまいます。

だから早くもらって安心して、喜びを噛み締めたいという男性は案外多いものです。

♥バレンタインの日の帰り際

「時間帯にはそこまでこだわりませんが、敢えて言うならバレンタインの日の帰り際ですかね。1日貰えるかなって意識してやっと帰り際にもらえたら、喜びが倍増する気がします。今の彼女は同じ会社ではないので、バレンタインはいつも仕事帰りに会ってもらっていますよ」(27歳/公務員)

上記の意見とは逆で1日不安で過ごした後、最後の最後で本命からもらえたら嬉しさが倍増するという意見です。

お預けを食らっていた状態から一気に嬉しさを与えられるので、その爆発力は大きいのかもしれません。

いつ渡しても気持ちが込められていればOK(Photo-by-StockRocket/Fotolia)
いつ渡しても気持ちが込められていればOK(Photo-by-StockRocket/Fotolia)

いかがでしたか?

バレンタインに本命からチョコを貰いたい時間は、男性の性格によっても異なるようです。

女性は夜のほうが良いのでは?と思う人が多いかもしれませんが、案外男性は昼間や午前中の方が良いという意見が多いようでした。

本命からもらうチョコはどの時間でも嬉しいはずなので、女性の渡しやすい時間を優先して良いのではないでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加