メニュー
閉じる
戻る
閉じる

女性がなかなか気づかない彼氏からの愛情表現5つ 気づいてよ…!


【恋愛コラム/モデルプレス】男性と女性の感じ方の差というのはよく話題になりますよね。その違いから男性と女性の間ですれ違いが起こることも。女性のことが好きだからしている男性の行動も、女性には愛情表現と受け取られていないことがあります。今回は、女性がなかなか気づかない彼氏からの愛情表現を5つご紹介します。

女性がなかなか気づかない彼氏からの愛情表現5つ 気づいてよ…!/photo by ぱくたそ
女性がなかなか気づかない彼氏からの愛情表現5つ 気づいてよ…!/photo by ぱくたそ
♥間違っていることを本気で叱ってくれる…将来を考えた愛情表現のサインかも

「マナーに関して間違って覚えていることがあったので、正しいマナーを説明したら女性から、『なんでそんなに本気で怒るの?』と言われたことがあります。これからも大切にしたい相手だからこそ、本人のためにと思って伝えたのになあと悲しくなりました」(35歳/会社員)

これは男性と女性の愛情表現の勘違いでよく聞きます。

男性は相手のためを思って、女性の間違いをきちんと直そうとしますが、女性は叱られているように感じてしまいがち。

1度冷静になって彼氏が何を伝えようとしているか考えてみましょう。

冷静になることで叱っているのではなく、愛情表現であることが分かりますよ。

♥嫌な気持ちになるけれど愛情表現?軽くいじってくる彼氏の心理

「軽い冗談のつもりで、彼女の服装のことをいじったらすごく嫌な空気になったことがあります。他のことでいじってもふざけ合えるのに、話題によっては不機嫌になってしまうのでどうしたらよいのかなあと思います」(21歳/学生)

彼女とふざけ合うのが好きな彼氏はよく彼女をいじってしまいます。

話題によっては女性もふざけ返すことができますが、本当に気にしていることをいじられると嫌な気持ちになってしまいますよね。

彼女が本当に嫌がっていることに気づかずに彼氏は愛情表現としていじってしまっています。

本当に嫌なことは『こういうふうに言われると嫌な気持ちになるから言わないでほしい』ときちんと彼氏に伝えましょう。

口うるさく感じる行動も実は愛情表現の可能性が…(Photo by kasto)
口うるさく感じる行動も実は愛情表現の可能性が…(Photo by kasto)
♥他の女性の話をしてくる…彼氏は何を考えているの?

「彼女が嫉妬しているところが可愛くて、よく他の女の子の話をしちゃいます。本当に好きなのは彼女だけなのに、他の女の子の話をしすぎて誤解されてしまったことがあります」(26歳/フリーター)

このように彼氏から他の女性の話をされた経験のある女性は少なくありません。

男性は彼女がヤキモチを妬いている姿を見るのは嫌いではありません。

嫉妬している彼女を見て愛情を確認しようとする男性もいます。

彼氏が他の女性の話をしていても、このような愛情表現による行動のこともあるので不機嫌にならずに広い心で接すると良いでしょう。

♥重く感じる?家族の話をしてくる

「将来を考えている女性には無意識に家族の話をしてしまいます。これから会う機会も出てくると思うと家族のことを話しておこうと思います」(35歳/自営業)

彼氏から家族の話をされて、『なんで家族の話ばかりされるのだろう』と考えてしまう女性は少なくありません。

男性は彼女との将来を真剣に考えている場合、意識していなくても家族の話をしてしまいます。

これから自分の家族と親しくなるかもしれない、という気持ちから家族の話を彼女に聞いてもらいたいと思うのです。

また、将来のことをまだ明確に考えていなくても家族と同じくらい大切にされていると家族の話が出ることがあります。

どちらにしても、彼氏から家族の話をされたならば彼氏の愛情表現として受け取って良いでしょう。

♥すっぴんの方が可愛いと言ってくる

「すっぴんもメイクもどちらも可愛いと思っているけれど、やっぱりすっぴんは特別な感じがしますよね。他の男性は知らない姿を僕は知っているんだ、という優越感みたいなものがあります。なので、よく彼女にはすっぴんも可愛いよと言います」(21歳/営業)

男性は『自分は彼女にとって特別な存在なんだ』と感じるのが好きです。

ですから他の人にあまり見せないメイクをしていない状態を見ることで彼氏は優越感を持ちます。

その嬉しさから彼女に『すっぴんの方が可愛いよ』と言うのですね。

またその女性の話?と喧嘩になることも(Photo by wavebreakmedia)
またその女性の話?と喧嘩になることも(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

ご紹介した中に、よく彼氏から言われて疑問に思っていたものもあったのではないでしょうか。

普段受け流してしまっている彼氏の行動や言葉には愛情表現が隠されていることがあります。

彼の行動や言葉に隠された愛情表現を見つけて、仲良く過ごしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加