脈なし男性が見せる恋愛対象外サイン6つ ごめん、興味ないです…


【恋愛コラム/モデルプレス】素敵な男性との出会いがあったけれど、なかなか進展しない。それはあなたがその男性にとって、恋愛対象外だと認定されているからかもしれません。進まない関係にすがりつくよりも、新しい出会いを見つけたほうが良い可能性もあります。今回は、脈なし男性が見せる恋愛対象外サインを6つご紹介します。

脈なし男性が見せる恋愛対象外サイン6つ ごめん、興味ないです…/photo by ぱくたそ
脈なし男性が見せる恋愛対象外サイン6つ ごめん、興味ないです…/photo by ぱくたそ
♥LINEの対応がとにかく素っ気ない

脈なし男性は興味のない女性と連絡を取るのが面倒なので、LINEの対応が驚くほど素っ気ないことがあります。

できるだけLINEを長引かせたくないとか、あまり連絡したくないという気持ちが内容やLINEの使い方に表れてしまっているんですね。

どんな内容を送っても態度が変わらず、常に素っ気ないのなら脈なし男性だと判断して次の出会いに期待したほうが良いかもしれません。

♥話を切り上げるのがとにかく早い

脈なし男性はLINEだけではなく、普段の会話でも話を早めに切り上げようとします。

話題を振ってもあまり反応しない、興味がなさそうな態度を取るなど、あからさまに話を長引かせたくないという空気を出してきます。

男性が好きそうな話題を振っても話を早めに切り上げられてしまうのなら、脈なし男性である可能性が高いでしょう。

♥脈なし男性はあなたの好き嫌いを覚えていない

たとえば趣味や好きな本や嫌いな食べ物など、あなたが興味を持っているものや嫌いなものを覚えていないのも脈なし男性のサインです。

覚えていても意味がない情報だと判断されていて、聞いてもその場で忘れてしまいますし覚えようともしていないのでしょう。

何度同じ事を話しても覚えてくれないなら、脈なし男性だと判断した方が良さそうです。

脈なしだと分かったらどうするか考えてみて(Photo by bart78)
脈なしだと分かったらどうするか考えてみて(Photo by bart78)
♥基本的に二人きりでは会ってくれない

デートを重ねる=好意があると捉えるのは、男性も女性も同じですから脈なし男性は二人きりでのデートを避けたいはずです。

誘ってOKしてくれても、具体的な日取りや場所を決めようとするとはぐらかされたり断られてしまったら脈なしです。

会う時は大人数や他に誰かがいる時だけなど、2人きりとなって相手に気を持たせないようにしているのでしょう。

♥脈なし男性は私生活を見せようとしない

あなたが普段の生活や趣味などを聞いてもきちんと答えてくれないなら、その男性は脈なしかもしれません。

興味のない相手に対して自分の私生活を教えたくないという人は多いです。

自分の生活を知られることでズカズカと入り込まれるのが嫌だと考えているのでしょうね。

いつまで経っても私生活が謎のままで明かしてくれる気配がないのなら、脈なしと判断して次の恋を見つけた方が良いかもしれません。

♥他の女性の話を頻繁にする

自分が付き合いたいなとか素敵だなと思っている異性に対して、わざわざ他の異性の話はしませんよね。

話しているときに頻繁に他の女性の話を出してきたら、彼は脈なし男性だと判断した方が良さそうです。

とくに他の女性を褒めたり他の女性について相談をしてきたりというのは、あなたを意識していない証拠です。

気持ちを切り替えて次の恋に進むのも手(photo-by-teksomolika/Fotolia)
気持ちを切り替えて次の恋に進むのも手(photo-by-teksomolika/Fotolia)

いかがでしたか?

どんなに女性側がお近づきになりたいと考えていても、男性側から一切興味を持たれていなければ進展はなかなか難しそうです。

無理に追いかけてもしつこいと思われて余計に離れていってしまうかもしれませんから引き際を見極めることが重要です。

脈なし男性だと判断した時は、思い切って次の出会いを探してみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加