彼氏になったら意外と気にならなかった!妥協してOKな理想の条件5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏にするならこんな人が良い!という理想は誰もが抱えているもの。しかし、その理想がいくつもあると彼氏ゲットの道のりが遠くなってしまう…なんてこともあります。今回は「付き合ってみたら意外と気にならないなぁ」と思える、妥協してOKな条件を5つご紹介。理想の条件を一旦整理してみては?

彼氏になったら意外と気にならなかった!妥協してOKな理想の条件5つ(photo by kiuikson/Fotolia)

♥彼との身長差

「身長は自分より◯cm高い方が良いかな」と身長差を理想に挙げる女子、たくさんいるでしょう。

「ヒールを履いた時に彼を越したくないし、身長差がないことで周りから何か言われるかもしれない…」と考えているならちょっとストップ。

一緒に過ごす上で身長が“大きな障害”になることはほとんどありません。

むしろ、彼と同じ目線で会話ができたり、彼のファッションアイテムを借りることができたり…といった利点が出てくることもあります。

身長はある程度の年齢に達すると、どうにもならないものです。

「理想の身長ではないけど、彼はここが素敵」と別の視点にフォーカスを当てれば、不思議と身長差が気にならなくなってきますよ。

♥彼の体型

身長の他にも「守ってくれそうな筋肉隆々のボディ」「脱いだら意外とすごい細マッチョ」など、体型も理想に掲げている人もいるでしょう。

体型は年齢やトレーニングによって、良くも悪くも変動していくものです。

今の体型がタイプじゃないからとNGを出してしまうのは少しもったいないかも。

華奢な人はファッションをかっこよく着こなせたり、ぽっちゃりの肉感が意外とクセになったり、タイプではなくても自然と彼の体型が愛おしくなったという女子もちらほらいるようです。

頭に刷り込まれている外見の理想像だけで男性をジャッジしないように心がけましょう。

彼の外見なんて気にしない!(photo by Boggy/Fotolia)

♥ファッションセンス

一緒に歩くにはちょっと…と思うようなファッションを理由に、ついついマイナスなイメージを抱いたりしていませんか?

ファッションセンスがあって、オシャレな男性は魅力的。

しかし、ファッションに疎かったり、自分の好みの系統とはちょっと違ったりしても、付き合ってみたら気にならなかったという話は女子会でもたびたび出ているものです。

ファッションセンスを気にしない女子に共通しているのは、おしゃれよりも“清潔感”や“TPO”を意識しているかという視点で、男性のファッションをチェックしているというところ。

自分の好みを受け入れてくれる余地があるなら、一緒に買い物に行ってスタイリングしてあげたりするのも良いかもしれません。

オシャレな彼女と付き合うと自然と彼氏も身なりを気にしだすということもあるので、ファッションセンスは恋人の条件から外してもいいかもしれませんね。

♥お金に対する価値観

女性は恋愛、結婚において、男性に経済的な安定を求める人が多いようです。

男性と出会ったら、身に付けている腕時計でジャッジしていたり、職業を聞いてネットで年収を探ってみたり。

しかし、彼が稼いでいるからと喜ぶのは早いかも。

相手がお金を持っているから自分が幸せになれるかは、全くの別軸。

転職したり体を崩したりなど年収は変動していくため、付き合うかどうかを判断するなら“仕事がなくなったときに支えたいか”と“彼を信じてあげられるか”の2つを意識するようにしましょう。

何にお金を使っているのか、どんなライフスタイルを送りたいのか…。

年収よりもライフスタイルの価値観が合う2人なら、自分が望む幸せを手に入れられるはずです。

♥趣味が違う

自分が理解できない趣味が好きな男性を見て「何でそんなものが好きなんだろう…」と疑問に思うこともあるでしょう。

あなたと合う合わない関係なく、のめり込める趣味があるというのは素敵なこと。

熱中している姿はチャーミングに見えたりしますし、お互いが自立したお付き合いをすることも可能です。

また、自分だけでは見ることのなかった世界に触れることで視野が広がったりすることもあるので、新しい世界を見せてくれた彼への気持ちがブレることもありません。

受け入れられないからと拒絶するよりも、一緒に楽しもうと思える余裕を持っておきたいですね。

自分の理想と向き合ってみると良いかも…(photo by cristina_conti/Fotolia)

いかがでしたか?

条件を絞らなければ、自分にぴったりな人に出会える確率も高まるというはず。

恋がしたいけどなかなか好きになることがない…と思ったら、自分の中でガチガチに定めていた理想の条件をふっと緩めてみると良いでしょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加