私だって浮気したいもん…!女子が思わず浮気したくなる5つの瞬間


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏との関係に不満を感じた時や、遊んでいる友人を見た時に「浮気したい」と思う女性もいるようです。もちろん願望で留めている人がほとんどですが、そのまま本当に浮気してしまう人も…。では一体どんな瞬間に女性は「浮気したい」と思うのでしょうか。その状況やタイミングを5つご紹介します。

私だって浮気したいもん…!女子が思わず浮気したくなる5つの瞬間(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
私だって浮気したいもん…!女子が思わず浮気したくなる5つの瞬間(photo-by-Dmitry-Tsvetkov/Fotolia)
♥友達が浮気をして楽しそうにしている時

自分の周囲に浮気した友達がいてその話を聞いてしまうと、それに憧れを抱いて浮気したいと思ってしまうことがあるのです。

浮気した友達が楽しそうにしていると、自分も経験したいと思ってしまうんですね。

たしかに浮気をしていると刺激や新鮮さがあって楽しいかもしれませんが、長くは続きませんしリスクは想像以上に大きいですよ。

話を聞いて羨ましいと思うのは良いですが、友達の真似をして浮気に走るのはやめたほうが良さそうです。

♥男性に「可愛い」と褒められた時

女性はいくつになっても「綺麗」「可愛い」など、女性として褒められたいという願望を持っているものです。

そのため、口がうまい男性に褒められると、嬉しくなってしまいついその男性と浮気したいと思ってしまうのですね。

特に普段彼氏から褒められる機会が少ないと、「可愛い」の一言に舞い上がってしまうことも。

もし彼氏以外に褒められたとしても、落ち着いて「ありがとう」と言える心の余裕をもちましょう。

浮気のリスクを考えて行動して(Photo-by-prochkailo/Fotolia)
浮気のリスクを考えて行動して(Photo-by-prochkailo/Fotolia)
♥彼氏が冷たい時浮気したいと思う

彼氏と長く付き合っていると次第にマンネリ化して、お互いに対する態度が冷たくなったり適当になったりすることがあります。

そんな時女性としては愛されている実感が湧かなくなってしまい、他の男性に愛されたいと考えてしまうのですね。

初めは浮気相手と愛し合えても、関係が長く続けばいずれマンネリ化して同じ道を辿ってしまうかも。

浮気したいと考えるよりも、まず彼氏ときちんと話し合って関係を修復することを優先的に考えましょう。

♥トキメキやドキドキを感じないと気づいた時

一緒にいる期間が長ければ長いほど、トキメキを感じる瞬間やドキドキ感は薄れていってしまいますよね。

恋愛において常にドキドキ感を求める女性は、トキメキがないとつまらなく感じてしまうのです。

そのため他の男性にそれを求めて浮気願望が芽生え、実際に行動に移してしまう人もいるようです。

彼との関係にトキメキやドキドキが薄れてしまったら、もう一度その感覚が生まれるようあなたなりに努力してみてください。

♥ドラマや映画に感化されて浮気したいと思うことも

ドラマや映画でも浮気や不倫と言ったテーマを取り上げるものは多く、それに感化されて浮気したいと考える女性もいます。

このケースでは物語のヒロインに感情移入してしまっているんですね。

しばらくして熱が冷めれば浮気したい気持ちもなくなるはずですが、浮気願望が冷めない場合は冷静に現実を見つめてみましょう。

物語の中には描かれていない、家族や彼氏など失いたくないものが見えてくるはずですよ。

浮気願望が生まれないくらい良い関係を築くことが大切(photo-by-michaeljung/Fotolia)
浮気願望が生まれないくらい良い関係を築くことが大切(photo-by-michaeljung/Fotolia)

いかがでしたか?

浮気したいと考える女性は、彼氏との関係が上手くいっていなかったり自分に自信がなかったりする人が多いです。

そういう時に自分を認めて受け止めてくれる男性を見つけたくなる気持ちは分かりますが、その前にまず彼氏との関係を見つめ直してください。

状況を変えてもう一度彼に夢中になるにはどうしたら良いかを最優先に考えましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加