出会いのきっかけはナンパ…恋愛関係に上手く発展させる5つのコツ


【恋愛コラム/モデルプレス】男女の出会い方には様々な形がありますが、ナンパで出会ったカップルも少なくありません。でも、その場合どうしても他の女性にも同じようにナンパをするのではないかと不安になってしまうこともあるはず。そこで今回は、ナンパで出会った彼と上手に恋愛関係を発展させるコツを5つご紹介します。

出会いのきっかけはナンパ…恋愛関係に上手く発展させる5つのコツ(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
出会いのきっかけはナンパ…恋愛関係に上手く発展させる5つのコツ(photo by Rock and Wasp/Fotolia)
♥お昼のデートをしてみる

まずナンパでの出会いで一番懸念するのは、目的が身体だけではないかということではないでしょうか。

ナンパというのは相手のことを一切知らず見た目だけで声を掛けるわけですから、当然顔やスタイルは見られているものです。

もしナンパでの出会いで彼のことを疑ってしまうのであれば、まずはお昼のデートをして彼の反応や様子を見てみてください。

最初からお昼のデートに乗り気でなかったり来ても楽しそうでなかったりするのなら、その彼はキケンかもしれません。

♥出会いがナンパだということを気にしすぎない

出会いがナンパだという事ばかりを気にしてしまうと、純粋に相手を見ることが出来ず信頼関係も築けない可能性があります。

どんな出会い方であろうと相手をきちんと知ってお互いに思い合う事が出来れば、素敵な恋愛になるはず。

また、出会い方の違いで愛情や相性が左右されるわけではないですから、あまり気にしすぎなくて大丈夫です。

どうしてもナンパでの出会いを気にして本気になれないなら、あなたはナンパでの出会いには向いていないということなので別の出会い方を模索してみても良いかもしれません。

彼自身をしっかりと見ることが大切(photo-by-baranq/Fotolia)
彼自身をしっかりと見ることが大切(photo-by-baranq/Fotolia)
♥彼自身の性格や本性をしっかりと見極める

ナンパにあまり良いイメージを持っていない場合、そのナンパをしてくる彼自身のことも好意的に見れないことがあります。

しかし、そうやって彼自身を見ることを避けてしまうと、良い出会いを逃してしまうことにもなりかねません。

まずは、彼がどんな性格で何を考えどんな生活をしているのかなど、本性を見て信頼を高めていきましょう。

少しずつ信頼できる部分や魅力的な部分を知っていくことで、次第にナンパでの出会いだということが気にならなくなるはずです。

♥出会いがナンパだからこそじっくり時間をかけて進展させる

全く知らない者同士が出会うわけですから、もちろんお互いをちゃんと知るためにはそれなりの時間がかかります。

だから焦って付き合おうとしたり急いで信頼関係を築こうとしたりせず、時間をかけてゆっくり恋愛することを心がけましょう。

もしも体目当ての場合は面倒くさくなって彼の方から離れていくので、本性を見極めることができますよ。

特に彼氏が欲しくて焦っている時などは冷静になれないこともありますが、付き合うことがゴールではありませんからどんな人か見定めるのはとても重要です。

♥自分の魅力をアピールして彼を虜にする

もしナンパで出会った彼が素敵な人で、あなたの気持ちが彼に向いているのなら積極的に自分の魅力をアピールしましょう。

彼が他の女性をナンパしたいと思えなくなるくらいあなたの虜になってしまえば、安心して恋愛関係を進めることが出来ます。

ただし、あまりに好きアピールをしてしまうとすぐに飽きられてしまうのでアピールは程々にしてください。

彼の好みを最初のうちに聞いておき、それに近づく努力とさり気ないアピールでいつの間に彼が離れられない女性になってしまうのがベストです。

出会い方ではなく付き合い方を重視して(Photo by George Dolgikh/Fotolia)
出会い方ではなく付き合い方を重視して(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

いかがでしたか?

ナンパでの出会いにネガティブな印象を持っている人も少なくないですが、あなた自身がどう思うかが大切です。

ナンパで出会って結婚したカップルもたくさんいますから、素敵な相手を見つける方法の一つだと思えば出会い方は気になりません。

遊び目的の男性も多いですから注意は必要ですが、初めから決めつけずに向き合ってみると良いですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加