“ももクロファン”田中将大投手、有安杏果の卒業にコメント


【有安杏果・田中将大/モデルプレス=1月15日】ももいろクローバーZの有安杏果が15日、グループ卒業を発表。同日、かねてからグループのファンである米・ヤンキースの田中将大投手が、自身のTwitterで心境を明かした。

有安杏果、田中将大投手 (C)モデルプレス
有安杏果、田中将大投手 (C)モデルプレス
田中投手は「突然のことでとても驚きましたが、杏果ちゃんのパワフルな歌声とダンスが大好きでした。そんな姿がもう見られなくなると思うと、とても寂しいですが、杏果ちゃんのこれからの人生と、ももいろクローバーZの4人をこれからも心から応援しています」とコメントした。

◆4年連続、自身の入場曲にももクロを使用

有安杏果(C)モデルプレス
有安杏果(C)モデルプレス
田中投手は、妻でタレントの里田まいの影響でももクロファンに。同グループの楽曲を自身の登場曲として使用し、イベントやテレビ番組では何度も共演。7日と14日にはメンバーが出演するラジオ「ももクロくらぶxoxo」(毎週日曜よる10時~/ニッポン放送)にゲスト出演していた。

◆有安杏果、ももいろクローバーZ卒業

有安杏果(C)モデルプレス
有安杏果(C)モデルプレス
有安は公式サイトなどを通しグループ卒業を発表。21日に行われるライブで卒業となる。

卒業の理由については「子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加