ももクロ有安杏果の卒業、芸能界にも衝撃 指原莉乃・西川貴教らが続々コメント


【有安杏果・指原莉乃・西川貴教/モデルプレス=1月15日】ももいろクローバーZの有安杏果が15日、グループから卒業することを発表。これを受けて、HKT48の指原莉乃、T.M.Revolutionの西川貴教らが続々とコメントしている。

西川貴教、有安杏果、指原莉乃 (C)モデルプレス
西川貴教、有安杏果、指原莉乃 (C)モデルプレス

◆指原莉乃「励まされたなあ」寂しさ語る

指原莉乃 (C)モデルプレス
指原莉乃 (C)モデルプレス
指原は、Twitterで「パワフルでストレートな歌声が聴けなくなるのが寂しい。。」とコメント。

自身が研究生だった当時を思い返し、「そうだそうだ。おそらく研究生の時、バックダンサーで、出番も楽屋もなくて、ももクロさんたちがUDXのイベントに出演してるときに劇場のエレベーターホールでずっとももクロさんたちの歌声聴いてたなあ。励まされたなあ」としみじみと語っている。

◆西川貴教「心から応援したい」

西川貴教 (C)モデルプレス
西川貴教 (C)モデルプレス
西川は、有安と自身が主催する野外音楽イベント「イナズマロックフェス」で共演しており、「え?ハ?有安が?そうか…マジか…」と驚きが隠せない様子をTwitterで投稿。

昨年開催予定だった「イナズマロック フェス 2017」が台風により中止となっていたことから、「毎年イナズマで元気を届けてくれた同志の旅立ち…去年のリベンジを今年誓っていただけに、寂しい…」と本音を吐露。

しかし「でも彼女の決断を心から応援したいと思います。ありがとう」とエールと感謝をつづった。

◆“ももクロの親戚のおじさん”氣志團・綾小路翔「意思を尊重」

綾小路翔 (C)モデルプレス
綾小路翔 (C)モデルプレス
氣志團がプロデュースする「氣志團万博」をはじめ、数々のライブイベントで共演している氣志團の綾小路翔は、Twitterで「!!!!!何と…。そうか。そうだったか。複雑です」と本音をポツリ。

長年ももいろクローバーZの活動を見守ってきた綾小路。「複雑だけど、ご自身の選んだ道。自称・ももクロの親戚のおじさん達はその意思を尊重し、何があろうとただ応援するだけであります」と思いを伝えている。

◆松井珠理奈「これからも、大好きです」

松井珠理奈 (C)モデルプレス
松井珠理奈 (C)モデルプレス
SKE48の松井珠理奈は、「え!え!え!有安杏果ちゃん卒業 ニュースをみてびっくりしました。寂しい」と驚きと寂しさを明かし、「番組で共演したときに、いつもたくさんお話したり仲良しのももクロちゃん 去年ライブにお邪魔したときも、本当にパワーをもらったし、刺激を受けました」と回顧。

有安との写真を公開し、「これからも、大好きです」とももいろクローバーZのメンバーカラー5色を表現したハートの絵文字をつけてつづっている。

◆ももクロ大ファン・田中将大投手、古川未鈴らも続々コメント

ほかにも、ももいろクローバーZの大ファンである米・ヤンキースの田中将大投手や、でんぱ組.incセンターの古川未鈴らも続々とコメントを寄せている。

◆有安杏果、ももいろクローバーZを卒業

有安杏果 (C)モデルプレス
有安杏果 (C)モデルプレス
有安は、15日付のブログで「突然のお知らせになっちゃってごめんなさい。私、有安杏果は2018年1月21日のライブをもってももいろクローバーZを卒業します」と発表。

理由について「ありがたい環境でやらせていただきましたが、子役時代から22年間やってきた世界から一度距離を置いて、普通の女の子の生活を送りたいという想いが強くなり、わがままを受け入れてもらいました」と説明。

今後は「具体的には何も決まってません。逆に何も予定のない日々を人生で一度くらい過ごしてみたいなと思ってます」とした。

また「みなさんにはどれだけ『ありがとう』と言っても、感謝の想いを伝えきれません。今回の私のわがままに対してはいろんな意見があると思いますが、8年間一緒に歩いてきたみなさんの中に『お疲れ様』と言ってくれる人が一人でもいたら嬉しく思います。8年間、本当にありがとうございました」と感謝している。

◆有安杏果、事務所との契約も終了

ももいろクローバーZ(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに (C)モデルプレス
ももいろクローバーZ(左から)有安杏果、佐々木彩夏、百田夏菜子、玉井詩織、高城れに (C)モデルプレス
公式サイトでは、「お知らせ」とし「本人の“普通の女の子の生活を送りたい”という想いを尊重し、同日(ライブが行われる21日)、弊社との専属マネジメント契約も終了することといたしました」と発表。

また、今後グループについて22日以降は「百田夏菜子、玉井詩織、佐々木彩夏および高城れにの4名で引き続き芸能活動を行ってまいります。今後とも、ももいろクローバーZをよろしくお願いいたします」としている。(modelpress編集部)

■有安杏果(ありやす・ももか) プロフィール

有安杏果 (C)モデルプレス
有安杏果 (C)モデルプレス
生年月日:1995年3月15日
出身:埼玉県
血液型:A型
身長:148cm

情報:読売テレビ・日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加