「がっかりだわ…」男性が“女子力低いな”と認定する女性の特徴5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】ファッションやメイクを楽しみ、かわいい女性が世に溢れている今の時代。しかし、外見を美しく取り繕っていても、男性から評価されることは以前より少なくなりました。むしろ綺麗にしているからこそ、行き届いていない部分に目がいくそう。今回は男性から「女子力低っ!」と認定される特徴をご紹介します。

「がっかりだわ…」男性が“女子力低いな”と認定する女性の特徴5つ(photo by timonko/Fotolia)

♥金属音が響き渡るくらい傷んだヒールを履いている

脚をキレイに見せてくれるヒールは、女性の象徴とも言えるアイテム。

今あなたが持っているそのヒール、きちんと美しく履きこなせていますか?

ヒールが擦れて金属がむき出しになったまま履いている女性をたまに見かけます。

そんな女性のヒール状態を、音から察知している男性は意外と多いものです。

男性に「この子、靴がボロボロになっても何とも思わないんだ…」という印象を持たれないためにも、定期的にヒールのチェックを行うようにしましょう。

♥手入れがされていないボロボロの爪

男性と至近距離にいるとき、意外と見られているのが手先。

ネイルをしているけど禿げているし、指先は乾燥してささくれまでできている…。

こうした部分がどうしても気になってしまうという男性はたくさんいます。

体の末端まで行き届いた女性は、どこか余裕が生まれるもの。

清潔感のある手先は女性らしさを引き出すため、男性も思わずときめいてしまうみたいですよ。

キレイな手先をキープできるよう、自分のライフスタイルに合わせたケアの習慣を入れてみると良いですね。

末端の美しさも忘れないように(photo by Kaspars Grinvalds/Fotolia)

♥シワ・汚れ・生乾きのニオイが目立つファッション

近年、洗濯やスキンケアにこだわりを見せる男性が少しずつ増えてきています。

女性はキレイでいてほしいと願う男性も多く、衣服にシミがついたままになっていたり、近寄ったときに生乾きの異様なニオイが出ていたりすると、がっくりと肩を落としてしまうことも…。

自分が普段、身につけるものこそ大切に扱いましょう。

ズボラな性格ゆえに洋服の手入れが苦手という方は、シワになりやすい素材を選ぶようにしたり、ファブリックミストを習慣にしたりなど、できることを探して意識するだけでも大分違ってきますよ。

♥バッグや財布の中身が汚い

多くの男性がバッグや財布の中身が汚い女性を見ると「部屋も汚いんだろうな…」と想像をします。

こうした部分で「この子は整理整頓が苦手なんだな」と見抜く男性はたくさんいます。

不要なものが大量にある状態だと必要なものを出すのに時間が掛かってしまうため、好きな男性とのデートでお金や物を取り出す時に手間取ってスマートさが欠けてしまうことも。

1週間に1回は不要なレシートを捨てる、デート前にバッグの中身をチェックするといった習慣を身に付けて、整理整頓をする意識を持ってみると男性に好印象を残すことができますよ。

♥思いやる気持ちが全くない不遜な態度

機嫌がいいときは、誰だって気持ちの余裕を持って周囲と接せられるもの。

疲れが溜まっていたり機嫌が良くなかったりすることで、ついつい本性が出てしまうなんてこともあります。

普段はニコニコしているけど、彼と会えなくて八つ当たりをしたり責めたりした日にはアウト。

こういう状況になった時こそギスギスした気持ちをぶつけるのではなく、自分が丸くなって円滑なコミュニケーションが取れるよう、思いやりの気持ちを大切にしたいですね。

少しの意識で女度はグッと増す!(photo by Andrey Kiselev/Fotolia)

いかがでしたか?

少し意識をするだけで、モテを引き寄せることが可能です。

分かってはいても、意識が下がってしまっていたら、また今日から取り組んでみましょう。

それだけでも、男性があなたを見る目がほんのちょっとだけ変わるはずですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加