チョコ以外には何がある?バレンタインにおすすめのプレゼント5選


【恋愛コラム/モデルプレス】女性が1年で1番積極的になるイベントといえば、バレンタインではないでしょうか。バレンタインにはチョコを贈るのが一般的ですが、チョコ以外の変わったプレゼントで男性を驚かせてみませんか?そこで今回は、バレンタインにチョコ以外でどんなプレゼントをあげるのか、5人の女性に聞いてみました。

チョコ以外には何がある?バレンタインにおすすめのプレゼント5選(Photo-by-detailblick/Fotolia)
チョコ以外には何がある?バレンタインにおすすめのプレゼント5選(Photo-by-detailblick/Fotolia)
♥お花と花瓶のセット

「私は彼氏にお花と花瓶のセットをプレゼントする予定。一度彼が女性からお花を貰ってみたいって言ってたから、それを叶えてあげようと思って。チョコ以外だとあまりほしいものがないって言ってたのもあって、良い機会だなって思ってる。普段からお花を飾る人じゃないから、花瓶も一緒にあげるの」(27歳/事務)

男性から女性へのお花のプレゼントというのはよくありますが、その逆は珍しいのでサプライズバレンタインになりますね。

花瓶を持っていない彼のためにセットであげるという気遣いを見せると、好感度もアップするかも。

♥チョコ以外のお菓子や食べ物

「実は去年のバレンタインに私が告白したのがキッカケで付き合い始めたので、付き合って1年記念でもあるんです。去年はチョコをあげたから、今年はチョコ以外のお菓子か私の家で料理を振る舞おうかなと思っています。まだ彼の予定を聞いていないので計画段階なんですが、良いバレンタインにしたいなと思ってます」(26歳/イラストレーター)

チョコや甘いものが苦手な男性もいるので、チョコ以外の食べ物をあげる女性も多いようです。

バレンタインが記念日というカップルもやはり多く、一緒に料理するなんていうのも良いかもしれませんね。

物にこだわらなくても良いのかも(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
物にこだわらなくても良いのかも(photo-by-Andres-Rodriguez/Fotolia)
♥バレンタイン限定グッズ

「私の場合は毎年チョコ以外のものって決まっていて、ここ数年は彼が好きなブランドの限定グッズをあげてるよ。そんなに高くないし彼も絶対喜んでくれるからね。反対にホワイトデーは、私の好きなブランドの限定グッズをもらうの。バレンタインってかわいいデザインが多いからワクワクしちゃう」(29歳/販売)

バレンタインが近づいてくると食べ物からおもちゃまで、様々な企業がバレンタイン限定品を販売し始めますよね。

限定グッズなら特別感も出ますしバレンタインらしさも味わえるので、チョコ以外でも満足してもらえそうです。

♥CDとお酒のバレンタインセット

「毎年チョコ以外をあげているのだけど、今年はCDとお酒にしようかなと思ってます。今年のバレンタインは彼の家で過ごすので、その時に良いムードになるようにCDを掛けて一緒にお酒を飲みたいなって。2人ともお酒好きなので、料理もそれに合ったものを作ろうと思っています」(28歳/営業)

家でバレンタインを過ごすカップルなら、ムードが出るプレゼントでロマンチックな雰囲気を演出するのも良いですね。

2人きりの時間をより良いものにするためのプレゼントなら、きっと彼も喜んでくれるはず!

♥ステキなレストランでバレンタインデート

「いつもはチョコをあげるんだけど、今年はチョコ以外にしようって前から決めてたの。でも良いプレゼントが思いつかなくて。結局彼がグルメだからレストランにしちゃおうかなって思ってます。どんなレストランにするかはまだ決めてないけど、何気なく彼にリサーチしてびっくりさせたいなと企んでます」(25歳/アパレル)

チョコ以外と言っても物に限る必要はなく、彼が喜ぶことならレストランでもライブでも良いのです。

2人で楽しむことも出来ますし思い出にも残るので、楽しいバレンタインが過ごせそうですね。

彼の心を掴むプレゼントで素敵なバレンタインを(photo-by-nenetus/Fotolia)
彼の心を掴むプレゼントで素敵なバレンタインを(photo-by-nenetus/Fotolia)

いかがでしたか?

バレンタインは女性にとって一大イベントですから、気合いを入れて準備する人も少なくないでしょう。

どんなプレゼントを贈るにも、あなたの気持ちが込もっていればきっと彼は喜んでくれるはず。

バレンタインに告白を考えている女性も、今から準備万端にして後悔のないようにしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加