バレンタインで本命チョコをもらった時の男子の本音5つ えっ俺に!?


【恋愛コラム/モデルプレス】バレンタインに本命チョコを渡そうと考えている女性も多いはず。女性が勇気を出して告白出来る日ですから、気合いが入るのも当然でしょう。では、本命チョコをもらった男性はどんなことを思うのでしょうか。今回は、バレンタインで本命チョコをもらった時の本音を男性5人に聞いてみました。

バレンタインで本命チョコをもらった時の男子の本音5つ えっ俺に!?/photo by GIRLY DROP
バレンタインで本命チョコをもらった時の男子の本音5つ えっ俺に!?/photo by GIRLY DROP
♥手作りチョコは「嬉しい」と「ちょっと…」に分かれる

「基本的に本命でも義理でもバレンタインにチョコを貰うのは嬉しいです。でも、手作りチョコは意見が別れるかなと。とくに本命で手作りだと重いと感じる奴も多いので、そこまで仲良く無ければ避けた方が良いんじゃないかなと思います。俺は嬉しいですけどね」(25歳/インストラクター)

気合いを入れた手作りチョコも、男性の中には重いと感じる人や手作りが苦手な人もいるので注意をしてくださいね。

バレンタインだから手作りしなければいけないということはないので、相手の好みを探っておきましょう。

♥好きじゃない子からもらった本命はどうしようと戸惑う

「僕は正直好きじゃない子からの本命チョコは、ちょっと戸惑っちゃうかも。もちろんありがたい気持ちはあるけど、バレンタインチョコもらったのに告白は断るって何か気まずくない?だから『どうしよう…』って気持ちになっちゃうよね」(29歳/プログラマー)

本命以外からのバレンタインチョコは、戸惑ってしまうという男性は意外と多い印象でした。

真面目な男性ほど、物をもらっておいて気持ちに応えないというのは気まずいと考えるのかもしれません。

本命チョコは重いと感じる男性もいる(Photo by fotoatelie)
本命チョコは重いと感じる男性もいる(Photo by fotoatelie)
♥本命チョコなら誰からでも嬉しい

「バレンタインに本命チョコが貰えるなら誰からでも嬉しいですよ。今までバレンタインに彼女がいないことが多くて、貰った経験がないんです。だから、ちょっと憧れではあります。もちろん気持ちに応えられるかどうかは別ですが、心から喜ぶと思いますよ」(27歳/デザイナー)

バレンタインだからこそ本命チョコを貰ってみたいという憧れを持つ男性は多く、そういう男性は相手が誰でも嬉しいみたいです。

もし告白が上手く行かなかったとしても、何かをプレゼントして喜んでもらえるなら後悔はなさそうですね。

♥バレンタインに勇気を出してくれたことがグッとくる

「俺はもらうこと自体よりも、バレンタインに勇気を出してくれたって事実にグッとくるね。多分何ヶ月も前から準備して、俺のために時間を使って頑張ってくれたわけでしょ。嬉しくない訳がないよ。渡す時にその一生懸命さが伝わると、好きじゃない子でもOKしちゃうかも」(32歳/飲食)

たしかにバレンタインに本命の男性にチョコを渡そうと思ったら、かなり前から準備を始めますよね。

そういう女性の気持ちを汲んでくれる男性もいるので、バレンタインは告白が成功しやすいのかも?

♥好きな子からではなくても何もないバレンタインより良い

「やっぱバレンタインって朝から期待するじゃん?でも1日終わって何もなかった時の虚しさよ…。それなら好きな子からじゃなくても、本命チョコ貰える方が何倍も嬉しいっしょ。そういうの意識している男って多いと思うけどな」(24歳/営業)

バレンタインの日は1日ソワソワして落ち着かないという男性は、社会人になっても意外と多いようです。

何もないよりは誰からであったとしても貰いたいと思っている人も多く、男性は期待を膨らませて過ごしているんですね。

あなたが後悔しないバレンタインを過ごして(Photo by lightwavemedia)
あなたが後悔しないバレンタインを過ごして(Photo by lightwavemedia)

いかがでしたか?

バレンタインに本命へプレゼントをするなら、その人の性格を見て手作りチョコにするのか物にするのかなど慎重に選んだ方が良さそうです。

もし告白も同時にするのなら今から仲良くなることも大切ですから、できるだけ早めに準備を始めましょう。

どんな結果になっても『渡して良かった』と思えるように、ベストを尽くしておきたいですね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加