彼と喧嘩してもなかなか謝らない女性の特徴5つ 別れちゃうことも…


【恋愛コラム/モデルプレス】仕事で失敗した、待ち合わせに遅刻した…。自分から謝らなければならない状況ってありますよね。しかし、そんな時に謝れない女性もいるようです。謝らないと好感度はどんどん下がっていってしまいますね。そこで今回は、謝らない女性の特徴を5つご紹介します。あなたは謝れる女性ですか?

彼と喧嘩してもなかなか謝らない女性の特徴5つ 別れちゃうことも…(Photo-by-rohappy/Fotolia)
彼と喧嘩してもなかなか謝らない女性の特徴5つ 別れちゃうことも…(Photo-by-rohappy/Fotolia)
♥天邪鬼な性格をしている

自分が思っていることと反対の事をしてしまう、わざと周囲を困らせるような事をしてしまう…。

そんな天邪鬼な性格をしているため、謝らない女性になってしまっている人もいます。

謝るべき状況だと分かっているのに、その性格のせいで謝りたくないという気持ちが勝ってしまうのですね。

元々周囲が天邪鬼だと分かっているなら理解してくれるかもしれませんが、親しくない人にはそれが分かりません。

謝らない女性だと思われないためには、たとえ天邪鬼な性格でも、素直に謝ることができるように努力しましょう。

♥自分に自信がないのも特徴

自分に自信がない人も、謝らない女性になってしまいがちです。

自分の非を認めることで、自分が間違っていると自覚してさらに自信を失うことを怖れているんですね。

しかし、自分の非を認めて謝れる女性の方が周囲の人から信頼され、結果的にそれが自信に繋がることも。

悪いことを悪いと認めることができる強さも、自分への自信になるはずですよ。

謝らない女性はどんどんイメージを悪くしている(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)
謝らない女性はどんどんイメージを悪くしている(photo-by-Aleksandar-Mijatovic/Fotolia)
♥プライドが高いため謝らない女性

プライドが高いために謝らない女性になってしまっている人もいます。

自分が失敗した事を認めたくなかったり、そういう自分をさらけ出したくないという特徴があるので、謝らないのです。

人からそう見られるのが嫌だと思っていても、謝らない女性認定されれば周囲からのイメージはどんどん悪化しますよ。

もしプライドが高いせいでどうしても謝れないなら、まずは親しい人や家族に謝ることから始めましょう。

♥負けず嫌いな性格が特徴の場合も

負けず嫌いで、謝ることで人に負けたと思ってしまうのも、謝らない女性の特徴の一つだと言えるでしょう。

負けず嫌いだと、謝ること=負けたことになると考えてしまうので、特に相手にも非がある場合は自分から謝らないのです。

確かに謝るということは勇気がいりますが、お互い謝らないままではその人との関係はそこで終わってしまいます。

謝ることは負けることではありませんから、「謝った方が勝ち」という考え方に変えてみてください。

♥謝らない女性の中には打たれ弱い人もいる

人に言われた事ですぐに傷ついてメンタルをやられてしまうなど、打たれ弱い性格も謝らない女性の特徴です。

これは、謝った時に怒られるのが怖いとか、それによって傷つきたくないということを考えてしまうからなんです。

もちろん自分に非があれば怒られたり注意されたりするのは当然ですが、それを嫌だと思うのでしょうね。

しかし、早めに謝った方が相手の怒りも小さくて済みますから、ヒートアップしないうちに謝ってしまいましょう。

誰に対しても悪いことをしたら謝るのは基本(photo-by-gstockstudio/Fotolia)
誰に対しても悪いことをしたら謝るのは基本(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

いかがでしたか?

謝らない女性の性格には様々な特徴があり、全く正反対の性格なのに「謝らない」という点で共通していることもあるんですね。

もし自分が謝らない女性の特徴を持ってるなと思ったら、少しずつ謝る事に慣れていく努力をしてみましょう。

もちろん何でもかんでも謝るのではなく、自分の非をきちんと把握して謝ることが大切ですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加