Web登録限定! dポイント380ポイント プレゼントキャンペーン

男性が「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動 深層心理を見極めよ!


【恋愛コラム/モデルプレス】私は彼にとって「友達以上」の存在になれる?彼のことが好きでも、本人から恋愛対象として見られていなくては話になりません。男性が女性を恋愛対象に見ているときって、その気持ちが行動に表れているもの。気になる彼はどっちなのかチェックしてみてくださいね。

男性の深層心理!「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動(Photo by paultarasenko/Fotolia)
男性の深層心理!「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動(Photo by paultarasenko/Fotolia)
♥1対1でも積極的に話しかける

2人だけになったときに、積極的に話しかけるのは何かしら興味がある証拠。

一緒にいて落ち着く存在であることも重要ですが、そもそも興味がない相手は恋愛対象になり得ませんよね。

気になる彼が、大勢いる場所では話をするけど、2人になると必要以上には話さない、という彼なら、まずあなたに興味を持てるような話題作りから始めてみてはいかがでしょう?

♥優しくする

恋愛対象になると「どう思われても良い」とは思えず、接し方が優しくなるもの。

特に好意を持っている女性に対してだけは、優しくしたいと考えている男性もいるのです。

彼の優しい一面を見れたら、それは恋が始まるチャンスかもしれませんね。

♥内面を褒める

外見を褒めるのって、見たままを伝えればいいから言おうと思えば意外と簡単です。

でも中身を褒めるにはその人のことをある程度知っていなくてはいけません。あなたに関心がある証拠にもなりますし、性格を認めて人として好意があることを伝えてくれています。

よく見てくれているから出てくる言葉(photo by  arthurhidden/Fotolia)
よく見てくれているから出てくる言葉(photo by arthurhidden/Fotolia)
♥何気ないLINEや電話をする

男性は女性ほどは連絡を頻繁にしたがらないですよね。

そんな男性から特に用事があるわけでもない、何気ない連絡が来た時は好感を持たれていると考えても良さそうです。

仲の良い友達として連絡を取っていたとしても、繋がっていたいと思える相手とはいずれ関係が発展することもありますよ。

♥あなたと同じ行動をする

彼が、あなたが脚を組んだら同じように脚を組む、同じ方向に目線を向ける、など自然に同じ行動をしてくることはありませんか?

それはミラー効果とも呼ばれて、好意を抱いている相手ほど無意識に同じ動きをしてしまう、というものです。

直接対面していなくても、電話で同じ言い回しを使ったり、LINEで同じ絵文字を使ったりすることもミラー効果の一つと言われています。

無意識的に好意を表しているので、これに気付いたらかなり期待しても良いかもしれません。

彼は脈あり?(Photo by arthurhidden/Fotolia)
彼は脈あり?(Photo by arthurhidden/Fotolia)


いかがでしたか?

男性が恋愛対象の女性にだけする行動。もし当てはまったら、彼は脈ありかも?彼にもっと好きになってもらえるように、アピールしてみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
スゴ得コンテンツを利用するには
会員登録が必要です。
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
Web登録限定! dポイント380ポイント プレゼントキャンペーン エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!
会員登録はコチラ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加