滝沢カレン、悪女キャラ確立で新たな一面 小島瑠璃子の演技に松坂桃李も絶賛


【滝沢カレン・小島瑠璃子/モデルプレス=1月22日】22日(月)に放送されるフジテレビ系『痛快TVスカッとジャパン 滝沢カレンが女優に挑戦! 笑っちゃうほど嫌な女SP』(よる7時~8時54分)にモデルの滝沢カレンやタレントの小島瑠璃子が悪女役として出演する。

◆滝沢カレン、再び悪女に

滝沢カレン (C)フジテレビ
滝沢カレン (C)フジテレビ
モデルとして人気を博しながら、その独特な日本語で活躍中の滝沢が早くも番組2回目となる出演を果たす。新たに“悪女役”キャラクターを確立し、その演技力に磨きがかかる滝沢が演じるのは、彼氏に限らず、誰にでも言いたいことをズバズバと物言う“イマドキ悪女”役。今回はスタジオゲストとしても登場し、「最近、周囲の方に演技うまいねとよくお褒めいただきます」としっかりとした日本語でコメント。司会の内村光良も「どちらが“地”で、どちらが“演技”かまったくわからないよ!」と大絶賛!?滝沢の女優としての新たな一面が見える。

◆小島瑠璃子も悪女に

小島瑠璃子 (C)フジテレビ
小島瑠璃子 (C)フジテレビ
また注目“悪女”として今回3回目の出演となる小島が演じる“こじるり”ならぬ、悪女・野島百合子“のじるり”が登場。身の回りのものの値段をすぐに調べて嫌みを言ってくる“調べたがり女”を小島が熱演する。大きな瞳と大きな声を生かした画面いっぱいに迫り来る演技に、ゲストの松坂桃李も思わず「イラッとしますね」と賞賛。ラストの成敗シーンにはスタジオゲストも一斉にスカッとボタンを押す展開となる。

◆その他にも「スカッと」ストーリー続々

毒蝮三太夫 (C)フジテレビ
毒蝮三太夫 (C)フジテレビ
その他にも、悪を見逃さず、トンチで成敗する大人気「スカッとばあちゃん」(主演:笹野高史)は、遠野なぎこ&いしだ壱成が演じる世にはびこる迷惑客をスカッと成敗。さらに、今回は好評の毒蝮三太夫が演じる「スカッとじいちゃん」の新作も久しぶりのお目見え。じいちゃん&ばあちゃんの2本連結スカッとストーリーとなる。

アキラ100% (C)フジテレビ
アキラ100% (C)フジテレビ
また、旬の芸人・アキラ100%が夫役で意外な一面を光らせている、夫婦エピソードを題材に描く「仲直りスカッと」には、“マナカナ”の三倉佳奈が番組初出演。結婚式直前の“大げんかあるある”をアキラ100%と共に貴重な花嫁姿で演じる。

三倉佳奈 (C)フジテレビ
三倉佳奈 (C)フジテレビ
さらに今回のスペシャルでは「こんな人も出てました!」と題して、これまでにスカッとに出演した篠原涼子、仲間由紀恵、天海祐希らに加え、福山雅治、ゲストの松坂の名場面スカッとシーンをまとめて紹介。福山がスタジオを発狂させたイケメン神対応に、松坂自身も「自分でも怖い」と振り返った邪悪な教師役を保存版で放送する。(modelpress編集部)

■『痛快TVスカッとジャパン 滝沢カレンが女優に挑戦!笑っちゃうほど嫌な女SP』概要

放送日時:1月22日(月)午後7時~8時54分 
司会:内村光良
スタジオゲスト:陣内智則、滝沢カレン、千鳥、北斗 晶、松坂桃李、三田寛子

◆スカッとストーリー
<スカッとばあちゃん>
 出演:笹野高史、遠野なぎこ、いしだ壱成

<スカッとじいちゃん>
 出演:毒蝮三太夫、三津谷葉子

<イマドキ悪女>
 出演:滝沢カレン

<言ってやったスカッと>
 出演:佐藤仁美、袴田吉彦、山本浩貴

<ウラオモテが激しい保育士>
 出演:高橋メアリージュン、駒井 蓮

<悪い奴に天罰!ざまぁみろスカッと>
 出演:津田寛治

<何でも値段調べたがり女>
 出演:小島瑠璃子

<仲直りスカッと> 結婚式直前に大げんか
 出演:アキラ100%、三倉佳奈

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加