彼からまた誘われたい!初デートから次につなぐ恋愛メソッド6つとは スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】気合いを入れて臨んだ初デートはトークも盛り上がって大成功!のはずなのに、なぜか2回目のお誘いがない…。そんな苦い経験をしたことはありませんか?成功したと思ったデートも、彼にはハマらなかったのかも。そこで今回は、初デートから次につなげるために効果的なメソッドを6つお伝えします。

彼からまた誘われたい!初デートから次につなぐ恋愛メソッド6つとは(photo by arthurhidden/Fotolia)

♥次誘われるネタを散りばめる

当たり障りのない会話だけを続けていたら、彼は次の行動を起こすためのきっかけを見つけることができません。

これではせっかく良い雰囲気になっても、2回目のデートに繋げることが難しいもの…。

1回目のデートで相手が次のアクションを起こしやすいネタをトークに散りばめて、次に繋がる会話をどんどん進めていきましょう。

好きな食べ物や見たい映画など、何でも大丈夫。

「じゃあ次は○○に行こう」と彼が誘ってくれば、こっちのものです。

♥過去の恋愛の話をするなら端的に


相手の過去の話が気になるのは当たり前なこと。

だからといって、初デートで自分の恋愛遍歴を詳しく話すのは控えましょう。

話を聞いたところで過去と比べてモヤモヤとするだけですし、関係を築いていくのは、”今”の彼とあなたです。

過去のことを聞かれたら、端的に淡々と答えるだけに留めておくのがベター。

そのような態度で話すことで、今は前を向いているという姿勢を見せることが可能ですよ。

♥色気は全面に出すよりこっそり隠しておく

肌の露出が少し多かったり、彼の体にボディタッチをしたり…。

このような“色気”には、多くの男性がクラッと来るもの。

気合いを入れて色気全開でデートに挑もうとする人もいるでしょう。

しかし、外デートなどたくさんの男性の視線を浴びるような場所でそのような色気を出してしまうと、彼がヒヤヒヤしてしまうことも。

男性は、“自分だけ”に見せる色気にぐっとくるようですよ。

体のラインが分かる服なら露出を控えめにするなど全体のバランスを見てコーディネートを組んだり、多くの人がいる前でボディタッチをしたりするのは控えましょう。

全面に出す色気よりもふとした瞬間に気づく“隠れた色気”を意識すると良いですね。

さり気ない色気で彼を虜に(Photo by Asia Yakushevich/Fotolia)

♥デートを楽しんでいる様子を見せよう


相手に笑顔がないと、本当に楽しんでいるのか誰だって不安になるもの。

初デートとはいえ緊張ばかりしていたら、顔がこわばってしまいます。

緊張している姿も可愛さにつながりますが、どんなときも口角だけは下がらないよう注意したいですね。

彼との初デートは1度きりですから、1度しかないドキドキのデートを楽しんでいきましょう。

♥どんなに盛り上がっても家に帰る


デートが楽しくていいムードになってきたとしても、初デートでは早めに家に帰るのがベター。

簡単に手に入らない女性だと思わせることで、彼は「もう一度会いたいな」と思ってくれるはずです。

男性に対して簡単に気を許してしまうと「他の男にもそうなのかな…」と怪しまれて本命彼女になれない可能性が出てきます。

彼と真剣に交際したいと思っているなら、お泊りはお付き合いしてからにしましょう。

♥家に着いたらお礼の連絡を


楽しい初デートを終えてお別れをしたら、早めにお礼の連絡を入れましょう。

彼が電車に乗っている時に確認できるくらいのタイミングで送るのがベストです。

「楽しかった!ありがとう」とデートの感想を送ってあげれば彼も嬉しいでしょうし、次のデートもその流れで誘いやすくなります。

お礼の連絡があれば“今日のデートは楽しかったな”と彼自身に思ってもらうことができますから、最後のひと押しとして気合いを入れて送りましょう。

次に繋がる初デートをしてみて(photo by anyaberkut/Fotolia)

いかがでしたか?

どれもすぐにできるものばかりなので、自分がやれそうなものをやってみましょう。

それだけでも、初デートの成功率は上がるものです。

あとは初デートをとにかく楽しんで、気がある素振りを見せれば大丈夫ですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加