“自分のことを大事にしてくれる人”の特徴5つ 身近にいるかも? 


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏に大事にされていると実感したことはありますか?そう感じることができるだけで、幸せな気持ちは大きくなるはず。しかし、本当に自分を大事にしてくれる人ってどんな人のことを言うの?そこで今回は、「自分のことを大事にしてくれる人」の特徴を5つご紹介します。こんな人周りにいませんか?

“自分のことを大事にしてくれる人”の特徴5つ 身近にいるかも? /photo by ぱくたそ
“自分のことを大事にしてくれる人”の特徴5つ 身近にいるかも? /photo by ぱくたそ
♥悩みを一緒に解決してくれる人はあなたを大事にしてくれる人

あなたの悩みに対して真剣に考えて答えを出そうとしてくれる人は、あなたを大事にしてくれる可能性が高いです。

他人の悩みを真剣に考えるということは、それだけ人の気持ちを考えられる人なのであなたときちんと向き合ってくれるはず。

人のことを真剣に考えられる彼なら、付き合った後もあなたの事を考えて行動してくれるでしょう。

もしいつも困った時に真剣に向き合ってくれる男性がいるのなら、その人があなたを大事にしてくれる人かもしれませんよ。

♥あなたが間違ったことをしても執拗に責めない

人は誰でも間違ったことをしてしまうことがありますが、そんな時にあなたを執拗に責めない人もあなたを大事にしてくれる人になるでしょう。

もちろん間違ったことをした時きちんと叱ってくれる、注意してくれることも大切ですが、いつまでもそのことについて責め続ける必要はないですよね。

多くの人は執拗に責められると自分の未熟さや無能さを強く感じてしまい、落ち込んだり悩んだりしてしまうものです。

大事にしてくれる人は相手を落ち込ませるようなことはしたくないと考えるので、執拗に責めるようなことはないはずです。

あなたを大切にしてくれる人は意外な場所にいるかも?(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
あなたを大切にしてくれる人は意外な場所にいるかも?(photo-by-Maryia-Bahutskaya/Fotolia)
♥大事にしてくれる人は少しの変化にも気づいてくれる

あなたが少し髪型や服装を変えた時、新しい持ち物に変えた時など少しの変化に気付いてくれる男性は周囲にいませんか?

もしいるのなら、その人があなたを大事にしてくれる人になる可能性はとても高いです。

変化に気付くということはそれだけあなたをきちんと見ているということですから、あなたが困っているときも気づいてくれるはず。

見た目や持ち物の変化だけではなく、体調や気分の変化にも気付いてくれやすいのでお付き合いしたらとても頼もしい彼氏になってくれますよ。

♥何に対しても意見や要望を確認してくれる

あなたを大事にしてくれる人は、些細なことであってもあなたの意見や要望を確認してくれます。

それを全て叶えてくれるということではなく、意見を聞いた上で何がベストなのかを考えてくれるんです。

何でもかんでも自分一人で決める人だと、自分の意見を言うことが出来ず不満が溜まってしまいますよね。

意見や要望をきちんと聞いてくれる人は、あなたを対等に見ている証拠ですからきっとあなたのことを大事にしてくれますよ。

♥感謝、謝罪、尊敬をしてくれる

人と人が付き合っていく上で基本中の基本とも言えることですが、感謝、謝罪そして尊敬をしてくれる男性はあなたを大事にしてくれるでしょう。

些細な事でもありがとうを言える、自分が悪いと思えば謝る、あなたのことを褒めてくれる…。

そんな人と一緒にいたら「私のことを大事にしてくれる人だ」と感じられると思いませんか?

もちろんこの3つはあなた自身も相手に行うべきことであり、それが出来るからこそお互いを大事にし合える人と巡り会うことができるんです。

大切にしてくれる人と最高の恋愛を(photo-by-deagreez/Fotolia)
大切にしてくれる人と最高の恋愛を(photo-by-deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

今まで「自分を大事にしてくれる人」がいるかどうか考えたことがなかったという人も少なくないはず。

親しい男友達、先輩や後輩、あなたの身近にもしかしたらあなたを大事にしてくれる人がいるかもしれません。

そういう人に目を向ければ、出会いの幅も広がりますし本当に幸せな恋愛ができそうな気がしませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加