「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】いつも「彼氏ができない!」と口癖のように言っている女性はいませんか?それは、モテない原因に自分で気づいていないからかもしれません。もしあなた自身に彼氏ができず悩んでいるのなら、彼氏ができない女性が見落としがちなモテない原因5つをチェックしてみましょう。これで脱非モテ目指せるかも?

「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ/photo by GIRLY DROP
「彼氏できない!」が口癖の女子が見落としているモテない原因5つ/photo by GIRLY DROP
♥彼氏を知り合った人の中のみで探そうとしている

彼氏ができない女性は、彼氏になる相手を知り合いの中から探そうとします。

友人や知り合いが彼氏になれば、人となりが分かっているので付き合いやすいですからその気持ちはよく分かります。

しかし、知り合いというのは意外と範囲が狭く、お付き合いしたい相手となると意外と見つからないもの。

本気で彼氏がほしいなら、広い範囲に目を向けて新しい出会いや今まで仲良くしていなかった人に注目してみると良いですよ。

♥自分も選ばれる立場にあることを忘れている

いつも自分が選ぶことばかりを考えていて、自分も男性から選ばれる立場であることを忘れている女性も彼氏ができない傾向にあります。

お付き合いというのはお互いに好意をもって初めて成立するものですから、当然女性側の気持ちだけで上手くいくわけではありません。

それなのに自分が選ぶことばかりを考えて、男性に選んでもらえるような行動が出来ていないのなら彼氏ができなくても不思議ではないですよね。

選んでもらえる女性になることが彼氏を作る第一歩ですから、常に魅力的な女性でいられるように自分磨きをしておきましょう。

あなた自身の行動がモテないあなたを作っているかも(Photo-by-skokanna0999/Fotolia)
あなた自身の行動がモテないあなたを作っているかも(Photo-by-skokanna0999/Fotolia)
♥できない原因が自分にある可能性を考えない

彼氏ができない理由をいつも男性側のせいにして、自分に出来ない原因があることを考えられない女性もいます。

「男性の見る目がない」「私を選んでくれない」と文句を言うだけで、それがなぜなのかを客観的に考えられないのです。

男性だって彼女にしたいかどうかを考えた時、より魅力的な女性を選びたいと思うのは当然のことです。

男性のせいにばかりして努力を怠ってしまってはいつまでも彼氏ができないままですよ。

♥「彼氏ができない」と言いすぎてモテない原因を作っている

いつも「彼氏ができない」と言っていると、そういうイメージが付いてしまいますよね。

そうすると「彼氏ができない=モテない=何か問題がある」と、マイナスのイメージに繋がってしまうので要注意ですよ。

もし長い間彼氏ができなくても、あまり口に出さないようにして悪いイメージをもたれないようにしましょう。

誰かに聞かれたら彼氏がいないことを伝えれば十分ですから、自分から言いふらす必要はありません。

♥受け身すぎて自分から何も行動していない

彼氏ができない女性の中には誰かが好きになってくれるのを待つだけで、自分からは何も行動しない人もいます。

しかし、受け身でいるだけではあなたの魅力は伝わりませんし、あなたを知ってもらうキッカケもできません。

受け身でいるだけではなく、自分から出会いの場に行ったり男性にアピールしたりと、積極的に行動していきましょう。

本当に彼氏が欲しいと望んでいるのなら、少し勇気を出して男性にアプローチしてくださいね。

アピール方法を見直して素敵な恋をゲット(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
アピール方法を見直して素敵な恋をゲット(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

いかがでしたか?

ご紹介した項目の中にあなたに当てはまるような行動はありましたか?

心当たりがあるなら少しずつ改善して、脱非モテを目指しましょう。

焦りは禁物ですから、あなたらしさを失わないよう、時間を掛けて変わっていけば大丈夫ですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加