SNSで分かるすぐ別れそうなカップルの特徴5つ 絶対続かないよ…


【恋愛コラム/モデルプレス】最近ではカップルがSNSで繋がっているということも珍しくなく、周囲がそのやり取りを見るということもよくありますよね。2人のやり取りを見ていると、「すぐに別れそう…」と思ってしまうようなカップルも。そこで今回は、SNSで分かるすぐ別れそうなカップルの特徴を5つご紹介します。

SNSで分かるすぐ別れそうなカップルの特徴5つ 絶対続かないよ…(Photo by ponsulak)
SNSで分かるすぐ別れそうなカップルの特徴5つ 絶対続かないよ…(Photo by ponsulak)
♥喧嘩の愚痴をすぐSNSに書き込む

「〇〇くんと喧嘩した」「〇〇がワガママ過ぎる」など、SNSに喧嘩の愚痴を書き込むカップルは周囲にすぐ別れそうだと思われます。

お互いに見ていることを知っているのに、わざわざSNSに書き込むということは不満が溜まっている証拠。

また、きちんと二人で解決できていないように見えるので、上手くいっていないという印象を与えてしまいます。

喧嘩の愚痴を見て気まずさを感じる人も多いので、たとえ喧嘩でイライラしてもSNSへの書き込みは控えた方が良さそうです。

♥付き合った報告別れた報告を繰り返すカップル

「私達付き合うことになりました」と二人の写真付きでSNSに報告がアップされたと思ったら、数カ月後には「別れました」報告。

そしてしばらく経ったら「やっぱりよりを戻しました」といった具合に、付き合った報告と別れた報告を繰り返すカップルもすぐに別れると思われます。

何度も繰り返していくうちに、周囲の人も「どうせまたすぐ別れるでしょ」とだんだん関心がなくなっていってしまいます。

たとえ付き合ったり別れたりを繰り返しているとしても、わざわざSNSで報告せずに長続きする方法を考えてみてください。

SNSの使い方でカップルのイメージは変わる(photo-by-tatiana1987/Fotolia)
SNSの使い方でカップルのイメージは変わる(photo-by-tatiana1987/Fotolia)
♥SNSでラブラブアピールをしすぎている

SNSでいつもラブラブアピールをしているカップルも、すぐに別れそうだと思われるカップルの特徴です。

ラブラブであることは良いことですが、それを周囲にアピールするのはお互いの気持ちを信頼していないからかもしれません。

本当にお互いのことが好きで思い合っているカップルなら、SNSでそういうアピールをしなくても幸せなはず。

アピールするために付き合っているのかな?と思われるような、ラブラブアピールのしすぎには注意しましょう。

♥毎日のように一緒にいると報告しているカップル

「今日も〇〇くん(ちゃん)と一緒にご飯」など、毎日のように一緒にいる報告をSNSでするカップルもすぐ別れると思われる対象です。

付き合いたての時期は出来るだけ一緒にいたいと言うのは分かりますが、毎日のように一緒だとすぐに慣れてしまうものです。

一気に相手を知って一気に嫌な部分が見えてくることもあるので、付き合いたてに会いすぎるのは少しキケンかも。

しかもそれをSNSでわざわざ報告するというのは、アピールするためのデートなの?と思われるので気をつけましょう。

♥他の女性や男性と交流しなくなる

付き合ったという報告があった途端、彼女は彼氏以外の男性と、彼氏は彼女以外の男性と一切の交流を断ち切ることがあります。

実はこれもすぐに別れそうだと思われるカップルの特徴で、お互いに束縛が激しくて大変そう…というイメージをもたれてしまうんです。

SNSは自由に発信して良いものですから、その使い方を制限するようなカップルは長続きしないと思われても不思議ではありませんね。

中には強制的に異性をブロックさせる人もいるようですが、窮屈な付き合い方はすぐに別れる原因になるので注意してください。

憧れられるような使い方を心がけてみて(photo-by-shipskyy/Fotolia)
憧れられるような使い方を心がけてみて(photo-by-shipskyy/Fotolia)

いかがでしたか?

あなたの周囲にSNSを見るだけで「すぐに別れそう」と感じるカップルはいませんか?

もしあなた自身に恋人が出来たとしても、SNSの使い方で印象を変えてしまいますからそういう時こそ慎重になりましょう。

SNSが痛いカップルにならないように、二人だけで愛を深めていく意識をもつと良いですよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加