フジ永島優美アナ、熱愛宣言 お相手について語る


【永島優美/モデルプレス=1月27日】フジテレビアナウンサーの永島優美が、26日放送の同局系バラエティ番組「ダウンタウンなう」(毎週金曜よる9時55分~)に、父で元サッカー選手の永島昭浩氏と揃ってゲスト出演。昨年末に一部週刊誌で報じられた同局報道番組のディレクターとの熱愛報道を認め、父を前に堂々の熱愛宣言をした。

永島優美アナ(C)モデルプレス
永島優美アナ(C)モデルプレス
2人は、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍の3人が、豪華ゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場し、父娘バラエティ番組初共演を果たした。

◆永島優美アナ、1歳年上のディレクターと交際半年

永島昭浩・優美親子(C)フジテレビ
永島昭浩・優美親子(C)フジテレビ
熱愛報道についてまだ親子で一切話をしていないということで、今回初めてその話題に触れることに。話を振られたとたん、動揺した昭浩氏は「もうちょっと濃いお酒ください!」とタジタジに。

一方の永島アナは、松本からの「(交際は)結構長い?」の質問に対し、「1つ年上の先輩で、入社した時から『めざましテレビ』で一緒だった先輩」とさらりと答え、坂上からの「何ヶ月?」の問いかけにも「向こうが(別の部署に)異動してからなので、夏から」と交際から約半年経つことを明かした。

さらに「彼のどんなところが好き?」と聞かれると、「家族を大事にしている所。両親を大事にしている」と笑顔を見せ、昭浩氏は「そんなん誰でもいいますよね」とますますお酒の勢いが加速。また永島アナはお相手について「髪やネイルを変えたときに気付いてくれて褒めたりしてくれる」と惚気ける場面もあった。

◆永島優美アナ「結婚願望あります」父の前で宣言

26日放送「ダウンタウンなう」より(C)フジテレビ
26日放送「ダウンタウンなう」より(C)フジテレビ
坂上が「結婚願望はある?」と尋ねると、永島アナは「結婚願望あります」と断言し、報道後にお相手を昭浩氏に紹介しようと試みたが、昭浩氏から断られたことも告白。

昭浩氏は「優美が結婚したいんだったら、僕がどうこういうことはない。意外と周りが『めっちゃいい男だよ』と言うんですよ」とお相手との対面に前向きな様子を匂わせたが、永島アナが「じゃあ今度挨拶させてもらっていい?」と確認すると、「またスケジュール言うわ…」と交わしてダウンタウンらから総ツッコミを喰らっていた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加