“うっかり”福田雄一監督、銀魂2の未発表キャストをバラし反省も「最高です」の声


【福田雄一監督/モデルプレス=1月30日】実写映画「銀魂」の続編が今夏に公開される予定の福田雄一監督が30日、同作の未発表のキャストを発表してしまったことをTwitterで反省している。

左から:福田雄一監督、菅田将暉 (C)モデルプレス
左から:福田雄一監督、菅田将暉 (C)モデルプレス
◆福田監督、うっかり

空知英秋氏原作の大ヒットコミックを実写化した同作の実写版1作目は昨年、小栗旬が主演、菅田将暉、橋本環奈ら豪華キャストが出演し大ヒット。

続編の制作が発表されたが、小栗が主演を続投することは具体的に告知がなく、出演者については前作にも出演した佐藤二朗のみ発表されていた。

福田雄一監督(C)モデルプレス
福田雄一監督(C)モデルプレス
しばしば公式の解禁前に情報解禁してしまう福田監督は「わたくし、また、やっちまったようです」とし、これまでに続編主演が小栗であることや、菅田、吉沢亮の出演をうっかりバラしてしまっていたことを反省。

福田監督は24日、同作に登場する沖田総悟のコスプレについてのニュースを引用しつつ「吉沢亮も頑張りますよ」と沖田を演じた吉沢が続投することを示唆。

29日には「万事屋の衣装合わせ」とし、銀魂関連の衣装合わせを行ったことを小栗と菅田の写真付きでツイートしており、文中には橋本演じていた“神楽の衣装合わせ”を行ったことも記されていた。

福田監督は「確かに銀魂2は出演者はまだ佐藤二朗しか発表してないんだよね。オフィシャルにはね。そりゃワーさんナーさんに叱られますわな」と怒られてしまったことを告白。

それでもファンは「もう全部バラしていいですよw」「やっぱり怒られちゃったんですね…」「最高です笑」「ドンマイ、監督」「むしろ佐藤二朗さんしか続投しないことの方が不自然ですw」「福田さんのうっかり、大好き」「逆にムロ(ツヨシ)さんが出るのか出ないのか明かされてないことが良い」と好反応。

また「俺、小栗旬、菅田将暉、吉沢亮までバラしちゃいましたが、ここからは黙りますよ!映画界のルール、知らないんだよ、俺」と話すと「一生わかんないままで大丈夫です」「フリーダムにお願いします」との声があがっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加