お似合いカップルがしている5つのこと ラブラブで羨ましい…!


【恋愛コラム/モデルプレス】あの二人お似合いだなと思うカップル、あなたの周囲にいますか?そういうカップルは、何かしらお似合いだと思われる要素があるということです。誰だって自分と彼がお似合いだと思われるのは嬉しいですよね。そこで今回は、周りがお似合いだと羨むカップルがしていること5つをご紹介します。

お似合いカップルがしている5つのこと ラブラブで羨ましい…!/photo by ぱくたそ
お似合いカップルがしている5つのこと ラブラブで羨ましい…!/photo by ぱくたそ
♥言いたいことが言い合えるカップル

良いことでも悪いことでも、何でも言い合えているカップルは周囲からお似合いだと思われるでしょう。

何でも言い合えるということはお互いに信頼しているということであり、そういう関係が築けているのは素敵ですよね。

それに言い合っても仲良しでいられるということは、それだけ愛情が深い証拠。

言いたいことを言えずに我慢して周囲に愚痴を漏らすようだと、あまり長続きしなさそうだと思われてしまうかも。

♥お互いのことを思いやっている

一緒にいる時もそうでない時も、お互いの事を思いやっているのが分かるカップルはお似合いだと思われます。

例えば一緒にいる時なら相手を気遣う行動ができる、一緒にいない時でも相手を考えて行動したり発言したりするなど。

周囲から見ると支え合っているように見えて、理想的なカップルだと思ってもらえるんです。

相手を思いやること無く好き勝手な行動をして困らせるようなカップルなら、お似合いという以前に付き合っている意味があるのか疑問を持たれそうです。

ラブラブでも周囲からの評価も高いカップルが理想(Photo by Syda Productions)
ラブラブでも周囲からの評価も高いカップルが理想(Photo by Syda Productions)
♥短所を含めて認め合っているとお似合いだと思われる

短所というのは誰にでもあるものですが、それを認めて受け入れながら付き合っているカップルはお似合いだと思われるものです。

もちろん付き合いたてでは分からない短所は沢山ありますが、時間を掛けてお互いにそれを認めたというのが分かるからです。

意外と短所を受け入れるというのは難しいことなので、それを受け入れるだけの愛情をお互いに持っているということですよね。

良い部分ばかりを見て短所を見つけると冷めるなんてカップルは、お似合いだと思われません。

♥干渉しすぎていないこともお似合いカップルの条件

いつも一緒で離れている時も常に連絡を取り合っている…そういうカップルは、意外と周囲からラブラブだと感じてもらえない事があります。

本当にラブラブでお似合いのカップルというのは、お互いが自立していて干渉し過ぎないからです。

干渉しないということは離れていても相手を信頼しているということですし、相手の都合や考えをきちんと受け入れているということです。

だから激しい束縛もしませんし、相手がすることに対してむやみに反対するなんてこともないでしょう。

♥飲み会や遊びにカップルで呼んでも周囲が自然に受け入れられる

カップルの二人共を飲み会や遊びに誘うということもありますが、その時周囲がすんなり受け入れられるのはお似合いだからです。

そういうカップルはずっと一緒にいるのではなく、別々の行動をしてそれぞれ楽しんでくれるので周囲が気を遣わなくても良いのです。

二人で呼んだら席も常に隣、異性と話すと睨まれるなんてカップルだったら、周囲は受け入れられないですよね。

もともとお似合いカップルだと思われているからこそ、カップルでお呼ばれすることが多いのでしょう。

ずっと憧れられるようなカップルを目指してみて(photo-by--deagreez/Fotolia)
ずっと憧れられるようなカップルを目指してみて(photo-by--deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

ラブラブというのはSNSで自慢して毎日のように一緒にいて…と、アピールをしなくても分かるものです。

カップルでいる時の空気に安心感があるのもお似合いだからこそ。

周囲に認められるようなカップルならきっと幸せになれるので、あなたも彼とそういう関係を目指してみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加