メニュー
閉じる
戻る
閉じる

結婚も考えていて…彼と一緒にいたいならチェックしたいポイント5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と付き合えて幸せいっぱい。しかし、めでたしめでたしと物語が終わることなく、その後も道は続いていきます。どんなに好きな気持ちでも、その関係が続くかどうかお互いの努力や相手を見極める目が必要になるもの。今回は、彼と一緒にいたいならチェックしたい5つのポイントを紹介します。

結婚も考えていて…彼と一緒にいたいならチェックしたいポイント5つ(photo by dariyad/Fotolia)

♥理想のライフプランが似ているかどうか

恋愛は、楽しい時間だけを過ごすことができますが、長くいればいるほど好きな気持ちだけでは乗り越えられない問題が出てくるもの。

そのため、相手を好きというだけではなく、どう2人で過ごしたいか、そのイメージのすり合わせが重要になってきます。

どんなデートをしたいのか、お金をかけたいのか、のんびりと暮らしたいのかなど、自分が理想とするライフプランと彼が理想としているライフプランが似ているかどうかを確認しておきましょう。

価値観のズレは関係を揺るがす大きな問題に発展することが多いため、この部分が彼と近いほうが上手くいく可能性が高くなりますよ。

♥彼の嫌な部分まで愛しているかどうか

どんな人間にも嫌な部分はあるもの。

嫌な部分を受け入れられるのか「あー無理!」と拒絶してしまうのか、彼の嫌な部分に対する自分の感情を見極めておきたいところです。

完璧な人はそういないため、お互いさらけ出せる関係を築けるかがキーポイントの一つになってきます。

2人の好きなことが異なるよりも、嫌な部分が合わないほうが心理的に耐え難いと言われることもしばしば。

また、根本的に無理だな…と思ってしまうと、時間が経っても改善される見込みが立たないこともあります。

お互いの行動を振り返って、彼を受け入れられるのか、覚悟を持てるか考えてみて下さい。

彼をまるごと受け入れられたら、2人の絆は安泰かもしれませんよ。

彼のマイナスな面も愛することできる?(Photo by Geber86/gettyimages)

♥彼との未来図が想像できるか

2人がこの先どんな姿になっていくか考えたことはありますか?

イメージできるものは叶うと言われます。

逆に、2人の姿が想像できなければ、ずっと一緒に過ごしていくのは難しいかもしれません。

これからも一緒に手をつないで歩いている姿が想像できるか、彼と冗談を言って笑える関係になれているのか…。

年を重ねてもこうした日常的な行動ができるか想像がつけば、彼と長くお付き合いができるかもしれませんね。

♥問題点を冷静に話し合えるか

長い人生、色々な問題が降り掛かってきます。

お互いの仕事のこと、家族のこと、お金のこと…。

長く一緒にいるとなると普段話さないことや問題を共有する機会がたくさん出てきます。

問題の大小関わらず冷静に話し合いができる関係性が持てているなら、この先どんな問題が起こっても一緒に乗り越えていけるはずです。

♥自分軸から2人軸になれるかどうか

恋人の段階では、休みの日の使い方も自由にできるもの。

しかし、結婚を考えると色々な行事や集まりにカップルで参加する機会も多くなり、お互いが独立して自由な行動をすることが徐々に減ってきます。

2人での行動を楽しめるのか、紹介した後の空気にお互いが馴染めるのか…など思い当たるシチュエーションを考えておきましょう。

そうすることで2人軸でのお付き合いができますよ。

2人での時間をどれだけ楽しめるかがポイントに(Photo by paultarasenko/Fotolia)

いかがでしたか?

好きな気持が絶頂のときは、なかなか本質まで見えにくいもの。

この先もずっと一緒にいたいなら、一度これらのことをチェックしてみましょう。(modelpress編集部)
スゴ得コンテンツを利用するには
会員登録が必要です。
モデルプレス for スゴ得で楽しめる♪ 最新情報を毎日更新! エンタメ&ライフスタイル情報ならモデルプレスにお任せ!
31日間「無料」で使ってみる 登録して今すぐチェック!
エンタメ、ファッション、ヘア、メイク、ネイル、美容、ダイエット、恋愛、グルメ、トラベル、テーマパーク情報など、最新ニュースを毎日お届け♪ 思わず見ちゃう! 厳選 スゴ得限定コラム。TOKYOガールの本音告白! #東京女子 大人気コンテンツ スゴ得限定オリジナル動画配信中。編集部が選ぶ! ブレイク必須の注目アーティスト特集
31日間「無料」で使ってみる 今すぐチェック!
会員登録はコチラ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加