彼氏のことを信じる女子が忘れていないこと5つ 疑いたくないから…


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏のちょっとした言葉や行動で彼氏を疑ってしまいそうになることってありますよね。しかし、出来ることなら彼氏のことを疑わずに付き合いたいものです。彼氏と円満に過ごすためにも彼氏を信じることは大切。今回は、彼氏のことを信じる女子が意識している5つのポイントをご紹介します。

彼氏のことを信じる女子が忘れていないこと5つ 疑いたくないから…/photo by GIRLY DROP
彼氏のことを信じる女子が忘れていないこと5つ 疑いたくないから…/photo by GIRLY DROP
♥相手の立場になってみて!落ち着いて物事を考える

「彼氏を疑ってしまいそうになる時は、一度落ち着いて相手の立場になって考えるようにしています。彼氏だったらこういう時はこんなことしないだろうなって。落ち着いて考えたらモヤモヤした気持ちがなくなります」(30歳/美容師)

自分の行動をよーく振り返ってみて下さい。

疑いそうになる時は、大体焦って物事を考えてしまいがちになっていませんか?

落ち着いて考えてみることを意識しましょう。

それだけでも彼氏を信じる余裕が出てきますよ。

♥信じる女子のスタンス「人はそんなに裏切らない」

「彼氏を疑ったことはないです。この人なら彼氏になっても全てを信じることができる!と考えてから付き合ったので。基本的に自分の周りには、簡単に人に嘘をついたり騙したりする人はいないので、こういう強気のスタンスでいられるのだと思います」(24歳/アパレル関連)

自分と親しく関わる人に絶対の信頼を置いていれば、彼氏のことも自然と信じることができます。

このようなタイプの人は、裏切られた場合はスッパリとその人との関係を切るため、彼氏を疑うことが殆どありません。

こうすることで周りには信じることができる人しか残らず、「人はそんなに裏切らない」というスタンスで生活することができるように。

その中にはもちろん、お付き合いしている彼氏も含まれています。

落ち着いて考えることで気分もスッキリ!(Photo by Yellowj)
落ち着いて考えることで気分もスッキリ!(Photo by Yellowj)
♥彼氏のことを信じる女子は選択肢がある…「裏切られた時のマイルール」

「もしも疑いそうになった時の行動を考えておくと、彼氏のことを信じることができると思います。例えば、浮気を疑いそうになった時は今まで一緒に撮った写真を見るようにしています。「彼氏と私の間に入る隙なんてない」って思うことができて浮気を疑う気持ちがなくなります」(21歳/学生)

彼氏のLINEや着信履歴など、彼氏のある一面を見てしまったことで疑ってしまうことがよくあります。

しかし、それは彼氏の“一面”にしかすぎません。

あなた自身はその一面以上に様々な彼氏の表情や行動を知っているはずです。

疑いそうになった時は、今までの彼氏と過ごした時間や思い出に目を向けるようにしましょう。

それだけでも疑いたくなる気持ちが少し晴れますよ。

♥モヤモヤする前に言っちゃえ!信じるための付き合い方

「彼氏と付き合っていたら、誰でも一度は疑ってしまうことはあると思います。その時に自分だけでモヤモヤしないで彼氏に話を聞いてもらうようにしています。そうすることで、疑わせるような行動をやめてもらったり、私の勘違いだったことが分かったりしてモヤモヤがなくなります。お互いの思っていることを話せる関係だと信じることができますよね」(29歳/会社員)

彼氏のことを信じる女子は、思っていることをしっかりと話せる関係を彼氏と築いています。

そのモヤモヤを自分一人で抱えこもうとしないんですね。

抱えた気持ちをきちんと彼氏にも話してみようと思う気持ちが、信じようというポジティブな思いに変わっていきますよ。

♥心強い味方をもつ。彼氏を信じるための味方とは?

「彼氏を疑いそうになった時はすぐに友人に相談します。つい偏った見方をして疑ってしまうことがあるので、友人から客観的なアドバイスをもらうとスッキリできます。(26歳/営業)」

疑わずに彼氏と上手くいっている女子は、友人という強い味方を持っています。

疑ってしまう前に、友人に相談をすることで冷静さを取り戻そうとするのだとか。

友客観的に状況を把握してアドバイスをしてくれる友人は大切な存在になりますよ。

友人と話すことで気分転換にも。(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
友人と話すことで気分転換にも。(photo-by-tverdohlib/Fotolia)

いかがでしたか?

彼氏と付き合っていれば、彼氏を疑ってしまいそうになることもあると思います。

それでも、ご紹介した5つのことを思い出して実行すればモヤモヤせずに仲良く過ごすことができますよ。

彼氏を信じることによって、良い関係を築くことができ、より深くより長く付き合うこともできるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加