滝沢カレン、“大物”所ジョージに四字熟語


【滝沢カレン/モデルプレス=2月9日】モデルの滝沢カレンが9日放送の日本テレビ系バラエティ番組「インテリが知らない世界のおバカ疑問」(よる7時~)に出演。MCの所ジョージを得意の四字熟語で例えた。

滝沢カレン(C)日本テレビ
滝沢カレン(C)日本テレビ
これまでも様々なジャンルの芸能人に対して「珍・命名」を連発してきた彼女だが、今回も大物芸能人である所本人を目の前に、得意技を披露。所ジョージを四字熟語でと聞かれた滝沢は「毎日休日!」と大物MCを一刀両断。大胆かつ的確な命名に、所も苦笑の表情を浮かべた。

所ジョージ(C)日本テレビ
所ジョージ(C)日本テレビ
◆「インテリが知らない世界のおバカ疑問」

同番組は「アメリカって本当に何でも大きいの?」、「外国人の仕送りには何が入っているの?」、「アラビア文字にも上手い下手はあるの?」など、言われてみればちょっと気になる「おバカ疑問」を掘り下げたバラエティ番組。日本の百貨店には、イスラム教徒向けの「礼拝室」が完備されているところがあるなど、日本人も知らないプチ情報も満載だ。

桝太一アナウンサー、所ジョージ、山里亮太(C)日本テレビ
桝太一アナウンサー、所ジョージ、山里亮太(C)日本テレビ
この日の放送では、日本語を学ぶ外国人から見た「難しい日本語」が、日本人が想像するものとは、かなりかけ離れていることが明らかに。かつて日本語を習得したパックンも、昔は四字熟語を猛勉強したという。四字熟語という流れを受けて、滝沢は所を四字熟語で表現することになった。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加