女性がキュンとなる“耳元でささやく言葉”5選 超言われたーい!


【恋愛コラム/モデルプレス】好きな男性から耳元でささやかれたら…。想像しただけでキュンとしてしまう女性は多いでしょう。そのささやく言葉が素敵だったら、もっとドキドキしてしまいますよね。そこで今回は女性数名に集まってもらい、女性がキュンとなる「耳元でささやく言葉」についてどんな言葉が理想なのか聞いてみました。

女性がキュンとなる“耳元でささやく言葉”5選 超言われたーい!/photo by ぱくたそ
女性がキュンとなる“耳元でささやく言葉”5選 超言われたーい!/photo by ぱくたそ
♥「この後空いている?」とこっそりささやく

「飲み会とかデートの帰りに『この後空いてる?』って好きな男性から耳元でささやくなんてされたら、予定が入ってても空けちゃいますよ。キュンとするしその後のことを想像したらドキドキしちゃいます。ささやきって聞き取りづらいはずなのに直接耳に入ってくるから、キュンとするんでしょうね」(28歳/事務)

好きな男性から「この後空いてる?」なんて耳元で聞かれたら、期待してしまうのも無理はありません。

耳元でささやくと内緒という感じが強くなるので、よりドキドキ感も高まってしまうのでしょう。

♥「今日もかわいいね」と耳元でささやく

「私前好きだった人に『今日もかわいいね』って耳元で言われて、すっごくドキドキした経験があるの。もう少しで付き合うって感じだったから、その後すぐ告白しちゃった。その人耳元でささやくのが好きな人だったみたいで、付き合ってからもかわいい、キレイ、好きっていっぱい言ってくれたな」(24歳/モデル)

耳元でささやく言葉が女性を褒める言葉だと、思わずキュンとしてしまう女性はたくさんいるはず。

特に普段褒められ慣れていない女性なら、それだけで男性のことを好きになってしまうこともあるでしょう。

ささやかれるだけでドキドキしちゃう?(Photo by arthurhidden/Fotolia)
ささやかれるだけでドキドキしちゃう?(Photo by arthurhidden/Fotolia)
♥「どうしたの?」と心配してくれる

「会社の飲み会の時、ちょっとだけ具合が悪くて我慢してたんだ。そしたら先輩が隣に座って来て『どうしたの?』って耳元でささやくので、キュンてした。私の事見ていてくれたことも嬉しかったし、その声が優しくて安心出来て具合悪いのも吹き飛ぶくらい素敵だった」(28歳/介護士)

心配した時に「大丈夫?」「どうしたの?」など、耳元でささやくことでキュンとなる女性もいます。

自分だけを見てくれているという感じがするので、特別感があって女性はドキドキしちゃうのかもしれませんね。

♥「後で連絡する」と意味ありげにささやく

「前趣味の集まりで仲良くしていた男性に飲み会後の別れ際『後で連絡する』と耳元でささやく事をされたので、ドキドキとびっくりで心臓はちきれそうだった。後で連絡来たら業務的なものでがっかりだったけど、ああいうことされたら勘違いしちゃいますよ」(26歳/家事手伝い)

誰にも聞かれないように「後で連絡する」なんて耳元で言われたら、ドキドキしないわけがありません。

だからこそその後に来た連絡がとりとめのない内容だと、がっかりしてしまうのかもしれませんが…。

♥名前を耳元でささやく

「私男性の低めの声が好きなのだけど、その声で名前を耳元でささやく男性がいてあれにはやられたなー。普段はさん付けだったのに、その時だけはちゃん付けだったのも効いたのかも。なんだかんだでその人と一度付き合ったけど、最初の衝撃が大きくてその後あまり印象アップしなかった」(30歳/自営業)

名前を耳元でささやくとキュンとして、思わず心が揺らいでしまうという女性もいるでしょう。

突然名前を呼ばれること自体も驚きますし、それが耳元でのささやきとなれば恥ずかしいような嬉しいような感覚になるものですからね。

彼にささいてとお願いしてみるのも良いかも(photo-by-deagreez/Fotolia)
彼にささいてとお願いしてみるのも良いかも(photo-by-deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

耳元でささやくことで女性の気持ちを動かしやすいと知っている男性もいるので、簡単に流されないようにすることも大切です。

もちろん男性だって勇気を出して言ってくれていることもあるので、気持ちを考えた上で判断するのがベストでしょう。

反対に男性も女性のささやく声が好きという人もいるので、狙っている男性には積極的に使ってみると良いかもしれません。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加