男性との会話が続く女性の鉄板話題5選 積極的に話しかけてみて!


【恋愛コラム/モデルプレス】男性とデートをしている時、話題に困って黙り込んでしまった…。こういう時って気まずいですし、次の話題を探すために焦ってしまうものです。長く会話が続けばそんな風に困ることもなくなるはずですよね。そこで今回は、女性が意識したい男性との会話が続く鉄板話題を5つご紹介します。

男性との会話が続く女性の鉄板話題5選 積極的に話しかけてみて!/photo by ぱくたそ
男性との会話が続く女性の鉄板話題5選 積極的に話しかけてみて!/photo by ぱくたそ
♥身に付けているファッションの話題なら女性も話せる

男性が今つけているアクセサリーや着ている洋服、持っているバッグなどファッションの話題なら女性でもついていけるはず。

「そのネックレス素敵だね。どこのブランド?」など、必ず褒めてから話題を振るようにすると男性も気持ち良く答えてくれるでしょう。

ファッションなら女性の方が逆に詳しいということもあるので、あまり会話に詰まらず長続きさせることが出来ます。

また、その話題から彼の趣味や好きなブランドなども知ることが出来るので、今後の参考としても有効な会話になりますよ。

♥女性の第一印象に関する話題

どんなに仲の良い間柄でも出会った瞬間があり、その時の第一印象は意外とお互いに知らないことも多いでしょう。

だから女性の第一印象がどんなものだったのかを聞いてみて、そこから話題を広げていくというのもおすすめです。

もし第一印象から女性に対する男性の印象が良いものなら、脈ありという判断もできる場合があります。

男性から第一印象を聞かれた場合は、出来るだけ良い印象を答えてあなたが良く思っていることを伝えてみてください。

いくつか話題を準備しておくことも大切(photo-by-nuzza11/Fotolia)
いくつか話題を準備しておくことも大切(photo-by-nuzza11/Fotolia)
♥子供の頃好きだったテレビの内容

同じくらいの世代なら男性も女性も見ていたテレビ番組が被っていることも珍しくないので、それを話題にすると会話が盛り上がりやすいです。

子供の頃見ていたアニメ、ドラマ、バラエティなど、どういうものを見ていたかで趣味なども分かる可能性があります。

また、このアニメの声優が他の声もやっていてとか、ドラマに出ていた女優さんの現在はこれで…なんて話題でも盛り上がるでしょう。

万が一テレビ番組が被っていなくても「それはどういう番組だったの?」など、興味を示すことで楽しい雰囲気になることもありますよ。

♥住んでいる場所や好きな場所のオススメスポット

今住んでいる場所や好きな場所を聞いたら、そこでもとくにオススメのスポットを聞いてみましょう。

たとえば美味しいレストランや居酒屋について、時間が潰せる場所など一つくらいはそういう場所を持っている人は多いものです。

それを上手に引き出して女性の方から「今度行ってみたい」とか「一緒に行きましょう」など、誘ってみると喜んでくれるはず。

そこから男性がどういう食べ物や場所が好きなのか知ることも出来るので、デートに誘う時の参考にもなるでしょう。

♥誕生日や血液型などその人自身に関すること

家族や仕事についてなど少し立ち入った話題は、ある程度仲良くなってからでないと聞きづらいのでその人自身のことを聞いてみましょう。

たとえば誕生日や血液型、特技など当たり障りのないことですが知っておきたいことでもあるので聞くチャンスです。

女性から「私◯月誕生日で~」など、少し自分のことを話してからだと男性に話を振りやすいかもしれません。

気になる男性ならこっそりデータ収集もできるので、最初の方にする話題としても最適でしょう。

会話が盛り上がれば接近しやすい(photo-by-astrosystem/Fotolia)
会話が盛り上がれば接近しやすい(photo-by-astrosystem/Fotolia)

いかがでしたか?

女性と男性では仕事や趣味に対する考え方、やり方が違う場合もあるのであまりに意見が合わない事を無理やり話す必要はありません。

男性が楽しそうに話してくれる、聞いてくれることで女性側も楽しめることを少しずつ探していくことが大切です。

少し突っ込んだ話題というのは信頼関係が築けてからにして、まずは当たり障りのない話題から徐々に会話を広げていってみましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加