小嶋陽菜のアンニュイ顔が美しい “河北メイク”のポイントは?


【小嶋陽菜/モデルプレス=2月15日】タレントの小嶋陽菜が、発売中のe-MOOK『sweet特別編集 河北メイク』(宝島社)に登場。モデルや女優たちから信頼を得て、数々の広告、雑誌で活躍するヘアメイクアップアーティスト・河北裕介氏の初のメイクムックとなる同作。今回は、アンニュイ顔のグレーのアイシャドウが印象的なメイクが公開された。

小嶋陽菜(写真提供:宝島社)
小嶋陽菜(写真提供:宝島社)
同書で小嶋は3つのメイクを披露。公開された写真は、ほのかに透けるグレーのシャドウとジューシーなリップが印象的。リップメイクは、濃い色のルージュで輪郭を外して直塗りし、上下の唇で全体的に広げ、指でぼかすことでこなれたグラデーションを作り出している。

河北氏は「こじはるとは一緒に試行錯誤しながら新しいことをやってきたし、僕がメイクで一番大切にしている“ツヤ肌”を体現して、世に広めてくれたのは彼女だと思っている」と信頼を寄せており“ツヤ肌”の重要さを説いている。

『sweet特別編集 河北メイク』(写真提供:宝島社)
『sweet特別編集 河北メイク』(写真提供:宝島社)
河北裕介氏(写真提供:宝島社)
河北裕介氏(写真提供:宝島社)
◆“河北メイク”のポイント

ほか、同書には川口春奈、本田翼、有村架純らが登場。ポイントを押さえるだけで、たちまち洒落てる顔になれる“河北メイク”が自分で再現できるメイクの基本から、人気女優たちの美しいビジュアル、SNS映えテクまで、写真集としても、実用書としても楽しめる1冊となっている。(modelpress編集部)

情報:宝島社

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加