男心をくすぐる可愛い言葉厳選集5つ お前それは反則だぞーっ!


【恋愛コラム/モデルプレス】言葉というのはその人のイメージを左右する重要なもの。使い方次第でイメージをガラッと変えることが可能です。もし好きな人に「可愛い」と思ってもらいたいのなら、男心をくすぐる可愛い言葉を覚えてキュンとさせましょう。今回は、言われたらドキドキする可愛い言葉を男性に聞いてみました。

男心をくすぐる可愛い言葉厳選集5つ お前それは反則だぞーっ!/photo by GIRLY DROP
男心をくすぐる可愛い言葉厳選集5つ お前それは反則だぞーっ!/photo by GIRLY DROP
♥秘密がドキドキを誘う「あなただけに言うんだけどね…」

「俺は『あなただけに言う』とか『二人の秘密ね』みたいな、二人で秘密を共有するような言葉が可愛い言葉だと思うな。やっぱり男って秘密って言葉に弱いし、それ言われるとその女性が何倍も可愛く見えちゃうんだよね。たとえ好きな女性じゃなくても、そういうこと言われたら意識しちゃうかも」(31歳/カーディーラー)

「あなただけ」とか「秘密」という二人だけを印象づける言葉は、男性にとって可愛い言葉に感じるよう。

秘密を共有すると距離が縮まりやすいとも言いますし、好きな男性に言えば意識してもらえるキッカケになるかもしれないですね。

好きな男性だけに話したいことがあれば、勇気を出して「あなただけに言うんだけどね…」と言ってドキドキを誘ってみましょう。

♥ストレートな可愛い言葉「だって好きだもん!」

「女の子がさ『だって〇〇だもん』みたいな言い方するでしょ?あれ可愛い言葉ナンバーワンだと思うわ。特に『だって好きだもん』とか『だって嬉しいんだもん』とかそういうポジティブなやつ。そういう言い方って女の子だから可愛いしつい構いたくなってしまうわ…」(27歳/製造)

女性が言うからこそ可愛い言葉に「だって〇〇だもん」を挙げる男性は結構多くいました。

言い訳の時に使うのではなく「好き」とか「楽しい」とか、そういうポジティブなことを言う時に使うのが好印象として残るみたいです。

その気がなくても好きな食べ物が目の前に出てきて嬉しそうに食べて「嬉しそうだな」と好きな男性に言われたら「だって好きなんだもん!」と言ってみましょう。

まるで自分が言われたかのように錯覚するので、思わずドキッとしてしまうはずですよ。

カワイイ言葉で男性をキュンとさせて(Photo by evgenyatamanenko)
カワイイ言葉で男性をキュンとさせて(Photo by evgenyatamanenko)
♥女性から誘う言葉も人気「一緒に〇〇しよう」

「女性から『一緒に行こう』とか『一緒に遊ぼう』みたいに誘われると、可愛いなと思います。一緒にって言われると、二人でという感じがしますし僕だけを誘ってくれている感じが大きくなるので。こういう可愛い言葉使われると、予定があっても空けたい気持ちになりますね」(29歳/美容師)

一緒にという言葉は誘っているという意味と、二人でという印象を受ける言葉なので男性をドキドキさせる要素がたくさん詰まっています。

女性から誘うのは勇気がいると考えている人もいるかもしれませんが、こういう可愛い言葉なら気軽に使えることもあるので意識してみると良いですね。

気軽さ×ときめきがギュッと詰まったこの言葉は女性側も恥ずかしさを感じないので、どんどん言っていきましょう。

♥笑顔で言われると可愛い言葉「楽しいね」

「可愛い言葉というか笑顔とセットで『楽しいね』とか言われるとキュンとするな。あとは『美味しいね』とか『また来たいね』とか。〇〇だねって言われると共有している感覚が強いから、一緒にやって良かったって思える。それに満面の笑みだともっと色々してあげたくなってしまうよ」(25歳/事務)

嬉しい時や楽しい時、美味しいものを食べた時など素直に「楽しいね」や「美味しいね」と言うのも、男性にとって可愛い言葉に聞こえるものです。

さらに満面の笑みをプラスすると、一緒に来てよかったとかごちそうして良かったと思ってもらえるのでそこも同時に意識してみると良いでしょう。

「楽しかった!」と笑顔で言えば、次もまた誘ってくれる…なんて展開も生まれるかもしれませんよ。

♥別れ際のキュンとする言葉「まだ一緒にいたい」

「今の彼女を好きになったキッカケでもあるんだけどさ『まだ一緒にいたい』って破壊力やばくない?その時は数人で遊んでたまたま二人で帰ることになったんだけど、駅でそれ言われてそっから一気に好きになったからね。これ狙ってる男に言ったら結構な確率で落ちるんじゃないかな」(24歳/アパレル)

好きな男性に意識してもらいたい時は、「まだ一緒にいたい」と思い切って言ってみると効果テキメンです。

可愛い言葉でもありますしドキッとさせる言葉でもあるので、ここぞという時に使ってみたいもの。

もしかしたら「じゃああともう少しだけ…」となる可能性もありますからね。

男性の心を掴めるのはあなたの言動かも(photo-by-aleshin/Fotolia)
男性の心を掴めるのはあなたの言動かも(photo-by-aleshin/Fotolia)

いかがでしたか?

可愛い言葉を使う時は出来る限りポジティブな状況で、笑顔や楽しい雰囲気など表情や動きを添えるとより印象が良くなります。

気になる男性がいるのならその人だけに可愛い言葉を使って、特別だということを示してみると良いでしょう。

恥ずかしいと感じてもその恥じらいまで可愛いと思ってもらえる場合もあるので、勇気を出して可愛いあなたをアピールしてみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加