男性が初デートで行きたいと考える場所5選 そこ行きたいの…!?


【恋愛コラム/モデルプレス】女性が初デートで行きたい場所と言えば、映画館や遊園地などが人気ですが男性は初デートでどんな場所に行きたいのでしょうか?男性は女性の希望を叶えようとしてくれるので、中々本音を言わない人もいます。そこで今回は、男性数名に集まってもらい、初デートで行きたい場所を答えてもらいました。

男性が初デートで行きたいと考える場所5選 そこ行きたいの…!?/photo by ぱくたそ
男性が初デートで行きたいと考える場所5選 そこ行きたいの…!?/photo by ぱくたそ
♥初デートは遊園地やテーマパークに行きたい

「俺は遊園地とかかな。初デートってまだ距離感が掴めていないから、そういうテンションが上がるところに行って一気に距離を縮めたいね。それにそういう場所に行くと、何となく性格やペースも分かるから」(29歳/教師)

「色々悩むとは思いますが、やはり遊園地やテーマパークが鉄板かなとは思います。何に乗るかとか乗った後の感想などで沈黙もあまりないでしょうし、他にもカップルがたくさんいるので手を繋ぐなどの行動が自然に出来る気がするんですよね」(26歳/金融)

初デートはまだ緊張しているため、その影響を受けない遊園地やテーマパークが良いという男性は意外と多かったです。

確かに、この辺りならテンションで緊張を切り抜けることができそうですね。

♥高級ホテルのレストランやお店など落ち着いた場所

「僕はホテルのレストランとか、二人きりで落ち着いて話せる場所を選ぶ。初デートはお互いのことを知るための日だと思っているから、まず話をすることが大切ではないかなと思う」(31歳/SE)

「まずは高級ホテルのレストランとかカフェみたいな、ガヤガヤしていない場所が良いですね。初デートは多分お互いに緊張しているので、落ち着く場所が良いかなと思います。それにまだ何が好きとかどこに行きたいというもの分からないので、会話をして探したいなと」(28歳/販売)

高級ホテルのレストランや落ち着いたカフェなどで、ゆっくりと話をする初デートがしたいという大人な意見もありました。

落ち着いた場所ならお互いの会話に集中できるので、相手がどんな人かさらに知ることができるでしょう。

映画館や食事など定番のコースが人気(Photo by  wavebreakmedia)
映画館や食事など定番のコースが人気(Photo by wavebreakmedia)
♥ショッピングをしてプレゼントしたい

「割と彼女出来る度にやるんですが、まずショッピングに行って一通り彼女の趣味をチェックします。途中でランチとかお茶を挟んで、最後に彼女が欲しがっていたものをプレゼントします。そうすると、喜んでくれるし印象が良くなるのです」(27歳/営業)

「僕自身がショッピング好きだから、初デートはショッピングが良いな。女性に待たされるのとか全然問題ないし、むしろ一緒に洋服とか選んであげたい。ショッピングなら会話も続きやすいし、お互いのことをよく見ると思うしね」(24歳/ダンサー)

王道の遊園地などの場所ではなく、あえてショッピングに行って女性にプレゼントしたいという素敵な男性もいるようです。

お互いにプレゼントをしあって「初デート記念日」なんてのも設けてみても良いかもしれません。

♥初デートは緊張しているので映画が良い

「やっぱり映画かなー。元々仲が良かった相手なら居酒屋とかでも良いんだけど、紹介とかで出会った相手だと初デートで会話が持たない。映画なら最初から最後まで無言だし、映画を観た後なら会話弾みそうだし」(25歳/飲食)

「緊張していると話せなくなることがあるので、まずは映画からスタートするのが理想ですね。女性側もそのほうが気楽なのではないかと思います。会話のキッカケも映画を観れば掴みやすいですから」(35歳/製造)

女性も初デートは緊張するので映画が良いという人は多いですが、男性も同じような事を考えているのですね。

終わった後の会話にも困りませんし、感想を言い合うのを目的に少し長く一緒にいられるしでメリットだらけと言えるでしょう。

♥博物館や水族館のようなゆっくり出来る場所

「俺は博物館もしくは水族館が良いと思う。ゆっくり時間を使えるし、二人で回るから距離も縮まりやすいように感じる。会話もたくさんする必要がない場所だし、観ているだけで時間が経つようなイメージだから初デートでも大丈夫だと思う」(29歳/事務)

「水族館に行きたい!水族館癒されるから良い空気が流れるんだよね。盛り上がるような場所じゃないけど、そういう方が初デートには向いてる気がする。ゆっくり出来てデートっぽいっていうかね」(24歳/アパレル)

博物館や水族館といった静かだけれど会話ができる場所というのも、初デートには丁度よいと考える男性もいるようです。

中には遊び心に溢れた博物館や水族館もありますから、そういうものを彼と一緒に探して行ってみるのも良いでしょう。

初デートは女性のことを考えた場所選びをする男性が多い(photo-by-deagreez/Fotolia)
初デートは女性のことを考えた場所選びをする男性が多い(photo-by-deagreez/Fotolia)

いかがでしたか?

男性も初デートはやはり緊張するので、それをほぐせる場所やごまかせる場所を選ぶ傾向にあるようです。

どんな場所に行ったとしても、女性のことを考えるという男性はやはり多い印象でした。

男性は女性を喜ばせることや楽しませることを重視している為、女性はその気持ちに答えるようデートを楽しみましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加