カップルで持ちたいお揃いアイテム5選 あからさますぎなくて良い!


【恋愛コラム/モデルプレス】カップルでのペアルック、憧れはあっても実際にやるのはちょっと…と思っている人も少なくないはず。でも彼とお揃いのものを持てば、繋がりが深くなる感覚や仲の良さを実感できますよね。そこで今回は、カップルがペアルックしやすく、周りから見ても違和感のないお揃いアイテムを5つご紹介します。

カップルで持ちたいお揃いアイテム5選 あからさますぎなくて良い!(Photo by wavebreakmedia)
カップルで持ちたいお揃いアイテム5選 あからさますぎなくて良い!(Photo by wavebreakmedia)
♥お揃いでも可愛い「靴下&スニーカー」

たとえばパッと見て分かるようなTシャツやパーカーなどをお揃いにすると、いかにもペアルックという感じになってしまいます。

それを恥ずかしいと思うカップルは多いので、ファッションの中でも気付かれにくい靴下とスニーカーをお揃いにしてみましょう。

靴下は靴を履いてしまえば人からはあまり見えませんが、お揃いを履いているという意識を持つことはできます。

また、スニーカーは同じでもサイズが違うと印象が変わることがあるので、あからさまにお揃いというイメージはなくなるのでおすすめです。

♥普段使いも出来る「リュック」

普段リュックを使っているカップルなら、そのリュックをお揃いアイテムとして使うのも良いでしょう。

リュックが同じでもファッションが違えばペアルックという印象は薄くなりますし、持つ人によってイメージが変わるものです。

また、リュックは缶バッジを付けるなど自分でアレンジが出来るので、お揃いでも個性を出すことが出来るというメリットもあります。

カップルどちらが持っていても違和感がない、シンプルなデザインのものを選ぶと様々なシーンで使いやすいので意識してみてください。

帽子や小物はお揃いにしやすい(photo-by-deagreez/Fotolia)
帽子や小物はお揃いにしやすい(photo-by-deagreez/Fotolia)
♥カップル感が高い「ブレスレットやネックレス」

アクセサリーはカップルでお揃いにするアイテムとして王道ですし「私たちはカップルなんだ!」という感覚が強くなるもの。

ただし指輪だと当たり前にしている人は多いので、ブレスレットやネックレスといった物をお揃いにすると良いでしょう。

普段使いが出来るシンプルなもの、またはカジュアルなものなどお互いのファッションの邪魔をしないものを選んでみてください。

そういうアクセサリーならいつでも付けられますし、自分でも見る機会が多いのでペアルックを実感しやすいですよ。

♥オシャレなカップルに「帽子」

キャップやハットなど、普段ファッションに帽子を取り入れているカップルならその帽子をお揃いにしても良いでしょう。

帽子なら色々なファッションに合わせやすいですし、一瞬でペアルックだと分かるのにオシャレというのがポイントになります。

同じ形やデザインでも色違いにするなど、お互いのイメージを見て選び合うのも仲良くなるキッカケにも繋がりやすいです。

もしサイズを調節できる帽子を選べば、たまに交換して楽しむことも出来るのでオシャレなカップルにはおすすめですよ。

♥お揃いでも違和感なし「キーケース」

財布やバッグではカップルで趣味が合わないとか、男性ものと女性ものでデザインが異なるという場合もあります。

そこでおすすめしたいのは男女同じデザインで持っていても違和感がないキーケース。

キーケースなら財布のように取り出す頻度は少ないですから、お揃いでもあまりわざとらしさやあからさまな感じはありません。

でも常に持ち歩くものではあるので、お揃いの物を持っているという意識を持つことが出来るのでペアルック初心者にもピッタリでしょう。

ペアルックで二人の距離はグッと縮まるかも(photo-by-ellisia/Fotolia)
ペアルックで二人の距離はグッと縮まるかも(photo-by-ellisia/Fotolia)

いかがでしたか?

カップルでのペアルックは上手に取り入れることが出来れば、違和感もないですしペアルック出来ているという意識が持てるのでおすすめです。

全く同じ服を着るというペアルックは自分たちが恥ずかしいとか、周囲からの目が辛いということもあるので持ち物や小物で取り入れましょう。

そういうものならお揃いだと周囲に気付かれても「仲良しだな」と思ってもらえるはずなので、恥ずかしいという感覚はなくなるはずです。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加