TOKIO国分太一、大杉漣さん急死にコメント “ゴチ”で2年間共演


【国分太一・大杉漣/モデルプレス=2月22日】TOKIOの国分太一が、22日放送の自身がMCを務めるTBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金曜あさ8時)にて、21日に急死した俳優・大杉漣さんについてコメントした。

大杉漣さん (C)モデルプレス
大杉漣さん (C)モデルプレス
◆“ゴチ”で共演の国分太一「信じられない」大杉さんとは、日本テレビ系『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56放送)の「グルメチキンレース ゴチになります!」で共演していた国分。

冒頭挨拶で「いまだちょっと信じられないですね」と本音を吐露し、「2年間、大杉さんの隣で収録をさせてもらったんですけど、カメラが回ってないところでもいろいろとお話をしていたので」と懐古した。国分は、最後に大杉さんと会ったのが去年の年末だったと言い、「元気なあの笑顔が忘れられないので、本当かな?と今も思ってしまいますね」と続けた。

大杉漣さん (C)モデルプレス
大杉漣さん (C)モデルプレス
大杉漣さん (C)モデルプレス
大杉漣さん (C)モデルプレス
また「ゴチになります!」は大杉さんの初のレギュラーだったこともあり、国分は当時「その年齢で新しいことやることって難しいんじゃないですか?」と尋ねたという。すると大杉さんは「新しいこと見つけてやるって楽しいやん。ただ、わからないから太一くんいろいろ教えてね」と答えたそうで「後輩である僕から何か盗もうとしている姿とかに、すごい人だなと思いました」と讃えた。

◆大杉漣さん、2月21日に急死

大杉さんは急性心不全のため、2月21日午前3時53分に亡くなった。所属事務所が公式サイトにて発表。66歳だった。

葬儀は本人、家族の意向により、葬儀は親族のみで執り行われる。お別れの会については、詳細が決まり次第あらためて知らされるという。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加