コンビニの店員さんに片思いっ…!その恋を成就する5つのポイント


【恋愛コラム/モデルプレス】家や職場の近くにいるコンビニ店員さん、好みの男性がいたら気になってしまいますよね。中にはそんなコンビニ店員さんに恋をした、または今現在恋をしている女性もいます。そこで今回は、そんな女性に集まってもらいコンビニ店員さんとの恋を成就させるためのポイントを聞いてみました。

コンビニの店員さんに片思いっ…!その恋を成就する5つのポイント(photo by armina/Fotolia)
コンビニの店員さんに片思いっ…!その恋を成就する5つのポイント(photo by armina/Fotolia)
♥お釣りを渡された時に軽く手を触れにっこり笑う

「実は今の彼氏はコンビニ店員の時に一目惚れしたの。お互いまだ学生で、その時はお釣りを渡されたら必ず手を軽く握って、気付いてくれたらニコってするようにしていたな。今はお互い就職してコンビニ店員さんではなくなったけど、あの時アプローチしたお陰で彼に声かけてもらえたからやって良かった」(27歳/プログラマー)

恋をしたら相手にも意識してもらわなければいけないですから、身体的なふれあいを試みることも大切です。

あまりにもギュッと握ってしまうと引かれる可能性があるので、さり気なく、でもどことなくわざ感も分かってしまうようにすると良いでしょう。

♥会計の時に印象を残すことを意識する

「昔コンビニ店員さんに恋してアプローチして、一回付き合ったことがあります。とにかく店員さんと触れ合う機会は会計しかないので、会計の時いかに印象を残すかが大切だと思います。私は、毎回必ず同じ物を買って覚えてもらいそこから仲良くなりました」(31歳/薬剤師)

まずはお客さんとしてでも店員さんに認識してもらうことが大切なので、会計の時に印象付けることを意識しましょう。

もちろん悪い印象ではなく良い印象を与えるように、笑顔や良い態度を忘れないようにしてください。

また、必ず同じものを買って覚えてもらうというのは非常に重要なポイント。

恋したコンビニの店員さんに自分のことを印象付けたいのであれば、こうしたひと手間を欠かさず行うようにしましょう。

じっくりと時間を掛けてアプローチして(Photo by lightwavemedia)
じっくりと時間を掛けてアプローチして(Photo by lightwavemedia)
♥店員さんへの恋はじっくりと時間を掛けて育てる

「実は今コンビニ店員さんにアプローチ中なんだけどね、片思いして1年位。ようやく会話が出来るようになってきたの。やっぱりコンビニってそんなに長居する場所じゃないし、店員さんとたくさん関われないから恋したらじっくり時間を掛けるのが大切だと思う。次はLINEのアカウント渡してみようかなって感じ」(23歳/ネイリスト)

コンビニはレストランや居酒屋のように何時間もいられる場所ではないので、店員さんとの関わりも毎回短時間です。

だから店員さんに恋した場合もまずは焦らず、時間をかけて相手を知りあなたを知ってもらうことが大切になってきます。

少しでも長く時間を取りたいというのであれば、彼が働いているコンビニの空いている時間を狙ってお弁当を購入し、温めてもらっている間に会話をしてみると良いでしょう。

♥顔見知りになったら軽く店員さんに声を掛ける

「常連になって顔を覚えてもらうのはもちろんだし、そこからが重要だと思うんだ。毎回『お疲れ様です』とか『ありがとうございます』って声掛けていたら、だんだん店員さんから声かけてくれるようになったよ。そこからは、世間話もできるようなって一気に恋が進んだかな」(26歳/デザイナー)

コンビニでも常連や印象深い人というのは店員さんに覚えられる可能性が高く、覚えてもらったと思ったら勝負の時です。

迷惑にならない程度に話しかけて徐々に仲を深めていけば、恋もそれに伴って進展していくかもしれません。

この一歩を踏み出せるかそうでないかで、コンビニの店員さんとの恋が左右されると言っても過言ではありません。

♥一気に恋を進展させたいなら手紙が有効

「私、恋したらじっくり攻めるのが苦手なんです。だから、相手に自分を認識してもらったって分かったらすぐに手紙渡しちゃいました。連絡先と『今度遊びませんか』って書いて。そしたら連絡が来て、遊ぶようになって今も付き合ってます。行動あるのみって感じですかね」(24歳/飲食)

もし店員さんとの恋をすぐに進めたいとか、気持ちが溢れて時間を掛けられないという場合は行動してしまうのも手です。

この女性のように手紙を渡したり告白したりと、見込みがあるのならグイグイ攻めてしまうのもアリ。

しかし、これは吉と出るか凶と出るかの勝負ポイントになるので、やるかやらないか慎重に考えた方が良さそうです。

焦らないことが成功の鍵になる(Photo by wavebreakmedia)
焦らないことが成功の鍵になる(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

店員さんに恋をしても成就させるのは難しそうと感じるかもしれませんが、一番は諦めない心を持つことです。

コンビニに限らず店員さんだってお客さんに良い人がいれば恋しますし、意識させたもの勝ち。

もちろんコンビニでは店員さんは仕事中なので、邪魔になるようなアピールはしないよう気をつけましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加