元体操日本代表の田中理恵さん、第1子出産を報告


【田中理恵/モデルプレス=2月22日】元体操日本代表の田中理恵さんが22日、自身のSNSにて第1子を出産したことを報告した。

第1子出産を報告した元体操日本代表・田中理恵さん (C)モデルプレス
第1子出産を報告した元体操日本代表・田中理恵さん (C)モデルプレス
◆田中理恵さん、第1子出産を報告

田中さんはTwitterで「第一子、誕生しました」と生まれたばかりの子どもの足元の写真を投稿。性別は明かしていないが、「産ぶ声を聞いた時、抱っこさせてもらった時、これまで感じたことのない新しい喜びと感動をもらいました」と初めての出産に感動しているようだった。

体調については、「母子ともにとても元気です」と伝えると、「支えてくださった皆様に、心より感謝しています。ありがとうございます」とつづっている。

◆田中理恵さん、日本代表選手としてロンドン五輪などで活躍

田中理恵さん (C)モデルプレス
田中理恵さん (C)モデルプレス
田中さんは、ロッテルダム世界選手権(2010年)にて、日本女子初の「ロンジン・エレガンス賞」を受賞。ロンドン五輪(2012年)には、同じ体操選手である兄の和仁選手、弟の佑典選手とともに出場。兄弟3人揃っての五輪出場は日本代表史上初の快挙となった。

2013年に現役引退後は、日本体育大学児童スポーツ教育学部助教授や2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会理事を務める傍ら、スポーツキャスターとしても活躍している。

2017年1月、結婚を発表。お相手については明らかにしていない。そして9月、第1子の妊娠を報告していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加