「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏から突然「幸せにする」とか「愛してる」なんて言われたら、驚くと同時にとても嬉しいと感じるはず。ただ、彼の心理が分からないとちょっぴり不安になってしまうという女性もいるでしょう。そこで今回は、「幸せにする」や「愛してる」と甘い言葉を囁く彼の心理を5つご紹介します。

「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは/photo by ぱくたそ
「幸せにするから」「愛してるよ」と甘い言葉を囁く彼の心理5つとは/photo by ぱくたそ
♥結婚を見据えた付き合いをしたくて幸せにすると言う

幸せにするということは将来的なこと、つまり「結婚」を見据えている男性は少なくありません。

これから先のことを言っているのですから、これからも一緒にいたいとかずっと共に歩んでいきたいという意味が込められているのです。

もし彼が結婚に対して前向きで意識した付き合いをしているのなら、幸せにするという彼の言葉を信じて現実的に考えても良いかも。

中には「幸せにする」という言葉をプロポーズとして使う男性もいるので、そういう意識があるという風に捉えて良さそうです。

♥愛してるということで安心させたい

女性は男性から言葉で「好き」や「愛してる」を言われないと不安になってしまうと言う人も多いですよね。

それを知っている彼氏ならあなたにきちんと「愛してる」と伝えることで、あなたを安心させたいと考えている場合があります。

もちろん本当に愛してるから言えることであり、恥ずかしくても彼女のことを考えているから言えるのです。

もし愛してると彼に言われたら冗談っぽく受け答えせず、きちんとあなたの気持ちも伝えるようにしてみてください。

彼氏からの言葉は想われている証拠(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
彼氏からの言葉は想われている証拠(photo-by-arthurhidden/Fotolia)
♥幸せにすると思えるくらい好きだから

男性は本当に好きで自分が守りたいと思っている女性に、「幸せにする」と言いたくなってしまう事があります。

そのくらいあなたのことを大切に思っていて、溢れる気持ちをどうにかして表現したいと思っているからこそ出る言葉。

もし「幸せにする」と言われたら変な勘ぐりをせず言葉通りに受けとり、幸せを感じることで良い関係が築けるはずよ。

大切にされているという自信を持てば、あなたも素直に彼のことを幸せにしたいと思えるようになるでしょう。

♥愛してると言って喜ぶ顔が見たいから

愛してると言われると素直に嬉しさを感じる女性は多いですし、嬉しいと顔にその感情が出る女性も少なくないものです。

男性は自分が好きな女性の喜ぶ顔を見たいからこそ、きちんと「愛してる」と言って彼女を喜ばせたいと考えることもあるでしょう。

もし突然「愛してる」と言われたら突っぱねたり意地になったりせず、素直に「嬉しい」と伝えてみてください。

そうすると彼はこれから先もあなたの喜ぶ顔を見たいから、「愛してる」とたくさん言ってくれるようになるはずです。

♥彼女を繋ぎ止めたいという心理も

「幸せにする」とか「愛してる」と言われたら、彼を信頼しようとかこの先も一緒にいたいと思うことがありますよね。

もちろん彼もそのつもりで言っていることがほとんどですが、彼女を繋ぎ止めておきたいから言うという場合もあります。

もし普段は「幸せにする」とか「愛してる」なんて言わない彼が突然言ってきたら、あなたが離れてしまうのではないかと不安になっているのかもしれません。

だからあなたからも「私もあなたを幸せにする」とか「私も愛してる」と言ってあげて、彼を安心させてあげましょう。

きちんと言葉をくれる彼氏を大切にして(Photo by wavebreakmedia)
きちんと言葉をくれる彼氏を大切にして(Photo by wavebreakmedia)

いかがでしたか?

付き合いたての浮かれている時期は「幸せにする」も「愛してる」もたくさん言い合うカップルが多いですよね。

しかし、長く付き合うことでそういう言葉を掛けるのが恥ずかしくなってしまい、なかなか言えなくなってしまうことも珍しくありません。

だからもし彼が甘い言葉を伝えてくれたら、本当にそう思ってくれていると信じて彼の愛情を受け取るようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加