宮澤智アナがMC抜擢 初の“お色直し”も予定<TOKYO GIRLS MUSIC FES. 2018>


【宮澤智/モデルプレス=2月25日】4月1日に横浜アリーナで行われる音楽イベント「TOKYO GIRLS MUSIC FES.2018(東京ガールズミュージックフェス2018」(以下:TGM)と、フジテレビの音楽番組『Tune(チューン)』(毎週金曜日 深夜26時25分~)のコラボレーションが決定。イベントMCを、番組で進行を務める宮澤智アナが務めることが発表された。宮澤アナが音楽イベントのMCを務めるのは初めてのこと。

宮澤智アナ(C)フジテレビ
宮澤智アナ(C)フジテレビ
「東京ガールズコレクション」(以下:TGC)と連日開催されるTGMは、今回で3回目。今年も、3月31日の「第26回東京ガールズコレクション2018 SPRING/SUMMER」の翌日に、「ファッション」と「音楽」を融合させた“都会のガールズミュージックフェス”を展開する。

出演者は、ヘッドライナーを務めるジェジュン(JAEJOONG)を筆頭に、清水翔太、SKY-HI、DOBERMAN INFINITY、Da-iCEらそうそうたるメンバー。宮澤アナの進行のもと、会場を盛り上げていく。

ジェジュン(JAEJOONG)/提供画像
ジェジュン(JAEJOONG)/提供画像
清水翔太/提供画像
清水翔太/提供画像
◆宮澤智アナのお色直しも予定

また、宮澤アナはコラボの一環として、今回のTGCに出展する人気ブランドの最新作に身を包んで登場。出展ブランドの最新作をMCが着用して登場するのは初めてのことで、春夏衣装2パターンの“お色直し”も予定。

衣装は「アナウンサーというイメージを損なわない形で華やかさがでるように、女性らしいイメージ」だといい、東京ガールズコレクション実行委員会のブランドチームは「実際に着て頂き、想像以上にお似合いで、洋服がみせたい雰囲気やラインをきちんと伝えてくれました」と大満足。

宮澤アナは「今まで露出が多く明るい色を勇気がなくて選べなかったのですが、パステルカラーで大人フェミニンなデザインの衣装に今からドキドキしています」と心境を明かし、「最新作のTGCの衣装を着てTGMを、そしてTuneを盛り上げます!!」と気合十分にコメントした。

宮澤智アナ(C)フジテレビ
宮澤智アナ(C)フジテレビ
◆「Tune」舞台裏に密着

なお、『Tune』では、ロケMCの藤井弘輝アナがイベントの舞台裏に密着。ヘッドライナーを務めるジェジュンの単独インタビューとパフォーマンスを地上波で独占放送するほか、出演者アーティストたちのパフォーマンスや最新情報も順次伝えていく。(modelpress編集部)

■宮澤智アナウンサー コメント

Q:特別衣装を着ての出演について

TGCは大好きなイベントで、大学時代に一度見に行き憧れていました。その同じ舞台に立場は違いますが立つことができ光栄です。その出展衣装、それも私のためにコーディネートして頂いた衣装を着られて大変うれしく思います。今まで露出が多く明るい色を勇気がなくて選べなかったのですが、パステルカラーで大人フェミニンなデザインの衣装に今からドキドキしています。

Q:初音楽イベントMCとしての意気込みをお願いします。

普段とは違う、ほどよい色気を感じる衣装を着て、TGMに来ていただいた皆さまがワクワクするような雰囲気作りを目指します!そして出演されるアーティストの皆さまが気持ちよくパフォーマンスできるように務めます。

■東京ガールズコレクション実行委員会 ブランドチーム コメント

Q:宮澤アナの特別衣装について

アナウンサーというイメージを損なわない形で華やかさがでるように、女性らしいイメージで選びました。実際に着て頂き、想像以上にお似合いで、洋服がみせたい雰囲気やラインをきちんと伝えてくれました。

Q:TGCの衣装を着てTGMに出るという初の試みについて

このような形で連動できてうれしいです。ミュージックフェスにファッションを取り入れてもらえ、音楽とファッションが切り離せないと改めて感じました。

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加