彼氏にデート代割り勘と言われた!奢られる女性になるポイント5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼氏が毎回デートで割り勘を要求してくる…。同じくらい稼いでいるカップルなら当たり前のことかもしれませんが、その反面デートでは奢られたいと思っている女性もまだ居るのが現実。そこで今回は、割り勘を要求してくる彼氏に奢ってもらう女性になるために大切なポイントを5つご紹介します。

彼氏にデート代割り勘と言われた!奢られる女性になるポイント5つ/photo by GIRLY DROP
彼氏にデート代割り勘と言われた!奢られる女性になるポイント5つ/photo by GIRLY DROP
♥一回財布を出して謙虚な姿勢を見せる

どんな男性でも「奢られて当たり前」という態度の女性だと、あまり良い印象は持たないものです。

そういう女性に対してはわざと割り勘を要求して、奢ってくれる男ばかりではないことを伝えようとする場合もあります。

最終的に奢ってもらうとしてもまずは財布を出して割り勘する意思があることを、彼氏に分かってもらうことが大切です。

謙虚さを見せることで可愛いと感じるようになると、彼氏に割り勘を要求されることが減っていくかもしれません。

♥美味しそうにご飯を食べる

美味しそうに食事を食べている彼女を見ていると幸せな気分になり、奢ってあげたいと思う男性は多くいます。

反対に「これ美味しくない」とか「そんなのが好きなの?」など、食事に文句をつけてくるような女性には割り勘で十分と感じてしまう傾向が…。

自分が一生懸命選んだレストランやメニューを否定されたら、誰だって嫌な気持ちになりますし奢りたいなんて思わないでしょう。

大げさでも「これとっても美味しいね」など、心から美味しそうに食べることで割り勘を要求されなくなるかもしれませんよ。

デートでの行動によって男性の気持ちは左右する(photo-by-djile/Fotolia)
デートでの行動によって男性の気持ちは左右する(photo-by-djile/Fotolia)
♥割り勘の時も嫌な顔を見せないようにする

もしも割り勘を要求されても、その時に彼氏に対して嫌な顔を見せるようなことは避けるようにしましょう。

割り勘にしたがる彼氏にも考えはあるはずですし、デートは2人でするものなのですから割り勘がおかしいという考えが正しいとはなかなか言えないものです。

割り勘になったら快くお金を払い、彼氏に嫌な印象を与えないようにすると好感度が上がるので割り勘の回数も減ることも考えられます。

毎回「は?割り勘なの?」とか「普通男が払うでしょ」など、彼氏に自分の考えを押し付けるような態度を取ってしまうと割り勘女から抜け出せなくなるかも…。

♥デート後には必ず彼氏にお礼を言う

デートは彼氏が楽しませてくれて当たり前、奢ってくれて当たり前という考えを持っていると感謝の気持ちを忘れてしまうこともしばしば。

デートしたことや奢ってくれたことに対して、デート後は必ず毎回彼氏にお礼を言うようにしてみましょう。

感謝されて嫌な気持ちになる人はいませんし、喜んでくれていると分かればもっと奢ってあげようかなという気持ちにもなりやすいものです。

割り勘でもきちんと毎回お礼を言っていると、彼氏もあなたに対して何かしたいという気持ちが芽生えるので奢ってくれるようになる可能性が出てくるかもしれません。

♥彼氏を楽しませることで割り勘はなくなるかも

割り勘を要求してくるのは、彼氏があなたとのデートを楽しいと思っていないからという線も考えられます。

「この子と一緒にいると楽しいな」とか「もっと一緒にいたいな」と思ったら、それを示すように奢ってくれることも。

デートは男性が計画して男性が女性を楽しませるものという考えなら、今すぐその考えを取っ払って彼氏を楽しませる方法を考えましょう。

彼氏が楽しんでくれて自分も楽しければたとえ割り勘でも満足出来るはずですし、奢ってくれたらもっと嬉しいくらいの感覚になるはずです。

奢りたくなる女性でいられる努力を(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)
奢りたくなる女性でいられる努力を(photo-by-Igor-Mojzes/Fotolia)

いかがでしたか?

常に謙虚で感謝の気持ちを忘れなければ、それだけで魅力的に見えるもの。

「奢られた」「割り勘にされた」の二つで男性を見極めるのは、ちょっとだけ気が早いかもしれません。

カップルによって考え方は様々ですから、割り勘だから愛されていないとか奢られているから愛されていると考えないのがベター。

大切なのは2人がどういう考えなのかなので、まずはそういう部分を話し合って納得が行くようにしておくと良いでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加